筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

大阪校 佐々木先生より鹿屋体育実技対策

カテゴリ:国立大学情報
大阪校の佐々木です!どうもこんにちは!
 
国立2次試験まで残すところ約1週間になりました。
タイシンでは国立大学合格に向けて全国から受験生が集まっています!
 
今回は大阪校の「鹿屋実技」「運動能力対策」の授業風景です。
 
まずこちらは、鹿屋体育大学が実施しているリバウンドジャンプ対策。
 
マットスイッチを使用した計測となり、接地時間と滞空時間などを計測します!
パソコンを接続してデータを見ながらジャンプ動作のフォーム修正をしたり、ポイント指導に時間を使っています!
 


※体験したい方は2/24鹿屋体育大学前日講習会に参加していただければ、無料で体験することができますよ!!

跳躍力アップトレーニングも欠かさずやっています!
 

 
イヤーセンサーを付けて自転車エルゴメーター対策!
 

 
こちらは数日前に行われた、「運動能力対策」。
大阪教育大学(スポーツ)を受験する生徒のための、反復横とびの指導風景です!
 

 
受講生も「反復横とびにそんなにいっぱいポイントがあるんですね!」「そんなこと今まで考えた事がなかったです!」などなど好評です!

さすが奥野先生!
 
タイシンは各大学の入試実技に合わせた対策を徹底的に行い、自信を持って試験に臨ませます!我々スタッフも受験生の夢を実現させるべく必死で指導します!

コメントする