タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

「京都教育大学」の小論文でも予想的中!

カテゴリ:国立大学情報
大阪校の浦野です。今日は、国立大学の後期試験。

そこで、「筑波大学」に続き、「京都教育大学」の小論文でも的中!

体育進学センター大阪校で実施した国立後期対策で、堀口先生が出題した予想問題が、見事的中!
まずは、予想問題と本物のコピーがこちら。

タイシン予想問題①

タイシン予想問題②

試験問題


後期対策に参加した生徒は、口々に「やった~出た!」「完璧でした!」と歓喜の声をあげ、試験場から帰ってきたそうです。
これが、うまく後期大逆転合格に結びついてくれるといいですね。
 
さて、別部隊は、奈良教育大学の応援に。
前日まで、国立後期対策で井関先生、佐々木先生、竹内先生が懸命に指導していたマット運動





女子の伸膝前転や1回ひねりジャンプが出て、「練習していて助かった!」という声が多く聞かれました。

 
そしてわたくし浦野は、大阪教育大学の応援に。

大学入口のところで、タイシン生に声をかけていると、前期の筑波大学入試で見かけた顔がチラホラ。
みんな、専門実技で最後の勝負に来ているんですね。

国立後期の発表が終われば、いよいよ新年度。タイシンの新学期が始まります。


来年の合格を目指す 本気印の受験生!
タイシンに集合!

[筑波大学入試分析報告会開催中(代々木校)]

 

コメントする