筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】祥平先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
早いもので、桜の花とともに、今年も新年度が始まりましたね。



大学では入学式を迎え、つらかった受験生生活を経て、無事大学生になった去年の生徒たちが、晴れ晴れしい笑顔で報告に来てくれました!



1年間苦労した分、これからは思いっきり、やりたいことを楽しんでほしいですね!
 
その彼らと入れ替わりに、新しい本科生がタイシンに集まってきています。
代々木校でも先月から、今年の本科生のための早期授業を行いました。

学科は、基礎クラスと上級クラス。
入試の悔しさを忘れず、でも、気持ちを切り替え、来年に向けて早くも行動を開始しています!






今度こそ自信をもって合格するために、基本からしっかり、鍛え上げてほしい。

その思いから、タイシンでは、基礎学習を大事にしています。
分からない所をなくし、その上に、ひとつひとつ、新しい知識と経験を積み上げていく。
そうすることで、揺るぎない実力と、プレッシャーに負けない精神力を養うことができるのです。
 
今年の入試で、うまくいかなかった自分を、まだ引きずっている人もいるかもしれません。
今の正直な気持ちを、タイシンのスタッフに打ち明けてください。
私たちはまず、その声に、じっくり耳を傾けます。
そのうえで、新しいスタートを切るために、一緒に考え、全力で後押しします。
まだ間に合いますよ!

どうぞ、お気軽に、声をかけてください! お待ちしています!

コメントする