タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

代々木校 西澤先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
4月20日大安!本年度も代々木校では本科生の入学式を迎える事ができました。



一日も休むな  夢実現

この二つの言葉は、毎年のタイシン本科生に向けて送られてきた言葉です。

昨年の悔しさをバネに浪人を決め、勉強・実技を始めたとしても、10ヶ月の月日の間には様々な困難が待っています。
「風邪をひく」「怪我をする」「寝坊する」など。
この「一日も休むな」の言葉には、自己管理の意味も含まれております。
テスト前日だからと言って徹夜して、生活リズムが崩れ、寝坊をしてしまったり・・・
実技授業後のボディケアを怠り、疲労が蓄積され、次回の授業で肉離れをしてしまったり・・・
疲労がたまると抵抗力も下がり、思わぬところで風邪菌をもらってしまったりもします。

体育大受験には、体調管理です!一年間絶対に休まず頑張りましょう!

先輩の言葉

生徒決意表明




合格祈願 @代々木八幡宮

4月23日(水)、今日は合格祈願がありました。

代々木八幡宮(応神天皇=八幡さま)

タイシンでは入学時に「合格祈願祭」を実施しています。
生徒の第一志望大学合格とそれに向けての1年間の健康や交通安全を願います。
同時に、厳粛な雰囲気の中で、生徒自身が合格のためのたゆまぬ努力を誓います。


生徒代表として男子1名・女子1名が八幡さまの前で「2礼、2拍手、1礼」


県人会

同日の県人会では全国から集まっている本科生を対象に自己紹介をはじめ、自分の都道府県自慢や特技、一発芸なども披露してくれました!

みんなでタイシンカレーを食べて少しは打ち解けてくれたかな!?

東日本ブロック


自己紹介中の平出くん

塩尻志学館体操部 小林亮太の一発芸

 
最後に一言

この浪人の一年間はモチベーションが下がったり、成績が思うように伸び悩む時もあるでしょう。そんな時はもう一度、初心を思い返して、謙虚な気持ちで一から全てを学ぶ気持ちで取り組んでください。気持ちの持ち方一つで全ては変わります!日々の積み重ねは大切です!日頃から試験本番のプレッシャーにも負けない精神力を身につけてください!それでは、一年間一緒に頑張りましょう!


コメントする