筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】祥平先生より本科生二者面談の様子

カテゴリ:タイシン代々木校
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。

6月も半ば過ぎ。本科生は、授業がスタートして2か月が経ちました。
タイシンに毎日通い、学科に実技に、忙しくも中身の濃い時間を過ごす。そんな生活にも、だいぶ慣れてきたところでしょうか。

一方で、その慣れから、気の緩みが見られ始めた人もいたりします。
そこでこの時期は、生徒一人ひとりと面談を実施し、現状について話を聞いて、アドバイスをする時間を設けています。



時間は1人あたり約20分といったところですが、話に熱が入ると、1時間近く続く場合も(!)



順調にすすんでいる人もいますが、思うような結果が出ずに悩んでいる人、こちらから見てまだ受験生としての覚悟が足りない人など、生徒によって状況は様々です。

生徒の疑問や悩みに耳を傾け、これまでの経験も踏まえつつ、その生徒にとって必要なことを説明し、実行するよう励ましています。



1期も早いもので、あと半月ほど。7月半ばからは、頭も体もフルに使う「夏期特訓」が始まります!

コメントする