タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より進学説明会の様子

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校体育科の奥野です。
梅雨の時期で連日パッとしない天気が続いていますが・・・いよいよ本格的な夏が近づいてきましたね。
このような時期にこそ体調を崩しやすいので、体調管理や熱中症対策等の自己管理をきちんと行いましょう。
 
さて、大阪校では、6/16から兵庫(神戸)、滋賀(大津)、和歌山、奈良、京都と近畿1府4県、6/23からは梅田、堺、茨木、天王寺、上本町の大阪府内で進学説明会を実施しました。>>>>
 
私立では大阪体育大学・天理大学・中京大学・日本体育大学、国立では大阪教育大学・京都教育大学・筑波大学と志望校も様々で、その他体育・スポーツ系大学の受験を考えている生徒や保護者の方がたくさん参加してくれました。
なかには部活を抜けてきました!という方もおられました。
 
説明会では、まず将来の夢にあった大学や学部の選択の仕方から丁寧に説明します。それから入試の方式やカラクリ、受験においてのポイント等についての説明を行います。
みなさん初めて聞いたり、知ったりする事が多かったらしく、とても興味を持って聞いてくださっていました。
 

 
説明会といっても、ただ一方的に話すのではなく、参加者の方に挙手してもらったりするものもあり、会場では、浦野先生、佐々木先生、関根先生の話術がさく裂していました。
 

 
そして、一通りの説明が終わった後には、動画を使っての実技解説も行います。
これには、みなさんとても食い入るように見ていました。
京都の会場では、マット運動と反復横とびの動画を使用し解説をしました。
 



 
その後は、説明会を終えて各参加者が抱いている疑問や不安等について個別に相談を行い、満足そうな顔で帰られていきました。
日程や時間帯の都合で当日参加できなかった方もいると思います。校舎の方でも説明会や個別相談を行っていますので、お気軽にご連絡してください。
 
7月には中国地方・四国地方・山陰地方でも引き続き進学説明会を行います。
詳細はHPでご覧ください。こちらをクリック》
 


 
入試対策は早くしたもの勝ちです。
そして暑い夏が始まります。入試対策の追い込みをかける時期です。
タイシンではそんなアツい夏に講習会も行います。
実技試験があるが部活をやっているから大丈夫!だから勉強を…
と思っている方が多いと思います。ですが、実際の入試で実施されている運動能力試験で使う能力は部活とは全く別物です。
体育進学センターでは、実技の実施方法、入試で得点を取るポイント指導はもちろん、学科においても体育・スポーツ系大学の傾向と対策、そして情報はかなり充実しています。
些細な事でも構いませんので、ご相談ください。
講習会等へのご参加もお待ちしております。
 
 

コメントする