筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】わたくし芝崎は毎日、生徒の笑顔に癒されてます!

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2014年7月30日 09:36
本科生・現役生の夏期特訓が始まって、早くも半月が過ぎました!
今年は冷夏と言われていたのに、全然そんなことないじゃない(つд⊂)!!!!!!
毎日、猛暑猛暑と言われていますが、みなさん体調崩したりしてないですか??

それにしても暑いですね!暑い!暑い!熱い!『熱い』と言えば、タイシンの夏期特訓!
現役科の入学者数も一気に増え、AO入試や一般入試対策で校舎や実技施設は毎日賑わっている代々木校です✩

 


本科の西澤先生率いるNクラスは・・・
東京体育館サブアリーナで、ドッジボール・シャトルラン・上体起こし・スクワット・立幅跳びと、豊富なメニューで体と頭をイジメぬいてます。
ホント辛そうなトレーニングです。

 


けどカメラを向けると・・・・この笑顔✩
最近、この二人が私のツボ・癒しです(笑)
辛いと思うトレーニングも、眠いと思う朝も、暑いと思うこの夏も、この笑顔で乗り越えるんだって✩

良い心がけですね✩頑張ってね✩



国立目指してるこの女の子も、朝からこの笑顔で『みれい先生おはようございます!ニヤニヤニヤニヤ』と元気に挨拶してくれました✩ またまた癒されました✩
 

 

生徒の笑顔って本当に、私たち職員にとっては元気の源なんだと、いつも思います。

 


7月22日から始まった国立二次対策コースも種目別に授業が組まれており、全国から受験生が参加してくださっています。

陸上競技
7/24(木)13:00-15:50 代々木公園陸上競技場
7/31(木)13:00-15:50 代々木公園陸上競技場
野球・ソフトボール
7/30(水)13:00-15:50 神宮室内球技場
7/31(木)13:00-15:50 神宮室内球技場
サッカー
7/24(木)13:00-15:50 東京体育館フットサル場
7/31(木)13:00-15:50 宮下公園フットサル場
ハンドボール
7/25(金)9:00-11:50 渋谷区スポーツセンター
7/30(水)13:00-15:50 東京体育館サブアリーナ
バレーボール
7/22(火)13:00-15:50 東京体育館サブアリーナ
バスケットボール
7/22(火)13:00-15:50 東京体育館サブアリーナ
7/30(水)13:00-15:50 東京体育館サブアリーナ
剣道
7/24(木)12:30-15:30 新宿コズミックセンター第二武道場
ダンス
7/22(火)13:00-15:50 東京体育館サブアリーナ
保体論述
7/23(水)13:00-15:50 タイシン代々木校
8/1(金)13:00-15:50 タイシン代々木校


 

こちらは初日のバスケットボールの授業!!
筑波大合格を目指して、みんなでフィジカルテスト・練習・トレーニングを行いました!

 


終わって集合写真撮ったら、こんな感じ✩
全員初対面なのに、ホントに楽しそう✩
またまたまたこの笑顔に癒された私です✩






7月28日よりAO入試対策も始まりました。
これは順天堂大学AO入試対策「グループディスカッション」の講習です。
今回は系統の異なる過去問2題と、私が作った新しい課題にも取り組んでもらいました。



ディスカッションはやはり練習が難しいんですよね??
練習をしようと思っても、同じ大学を目指す仲間を8人も集めるのはなかなか難しいですからね。
みんな水を得た魚のように急速に仲良くなっていました。



たった2日間の授業だけでこんなに仲良くなれるって、やっぱり『同じ目標を持った仲間』っていいですね✩
それでも、ディスカッションの自己評価文を読むと他人や自分をきちんと客観視できていて、やはり順大のAO入試は今年も難しい戦いになりそうです。

ディスカッションのみんな!TEAMタイシンとして頑張ってきてください!
9月2日、順大まで応援行きたいと思います!!

そして、また私はこの笑顔に癒されました✩


最後に7月27日から始まった一般入試対策の体育大攻略コースです。

日体大・国士舘・東海・順天堂を初めとする、学科と実技対策6日間コースです。
実技授業では、入試当日のアップの仕方、測定の方法、トレーニング方法の解説と実践を行っています。


アップ・ストレッチの方法と注意点

動的ストレッチングの実践

 


走の基本姿勢の矯正と練習方法の解説

見ての通りの炎天下ですが、終始笑顔で頑張ってます✩


やっぱり最後は筋トレです。

美玲スペシャルトレーニング中はみんな顔がこんな感じ(笑)頑張ってるのが一目でわかりますよね?

最後は、ダッシュトレーニング・クールダウンで終了しました。怪我・熱中症者もでることなく、昨日も無事終了して、ホッとしてます。


これから、夏期講習会に参加する方、タイシンへの入学を考えている方、タイシンは毎日明るく元気に活動してます。

「夏を制する者は、受験を制す」
早く、この仲間に加わってください!お待ちしています✩

コメントする