タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】芝崎先生より『夏期講習第2ターム終了』&『台風接近中』

タイシンブログ

【代々木校】芝崎先生より『夏期講習第2ターム終了』&『台風接近中』

カテゴリ:タイシン代々木校
夏期講習も中盤に差し掛かり、タイシン体育科職員は、色黒さを増しています!
 
✩代々木校 色黒ランキング✩
1位 金田先生(真っ黒です)
2位 吉川先生(地黒です)
3位 西澤先生(海人のようです)
4位 芝崎先生(程よく焼けてます)
5位 望月先生(腕は白いけど顔が焼けてます)


先生方、あと2〜3週間、体調には気を付けて頑張って行きましょう♪♪

今週も多くの方の夏期講習を利用してもらいました。
まずは、体育大攻略コース第2ターム。野球部を引退したばかりの生徒が多く、今週は坊主頭ばかりでしたね✩

身体のキレや体力はあるのですが、走り方が野球式であったり、効率が悪かったりと問題だらけでしたので、今週は走り方の勉強と身体の使い方を多く解説してたような気がします。

 


私もランジだけ参戦!もちろん筋肉痛になりました(笑)

アンケートを読んでも、なんとなくトレーニングの方法や走り方の理解をしてくれているようでしたので、少しホッとしてますが、地元に帰って続けてくれるのかが心配です! みんな!継続は力なり! トレーニングは欠かさないように!

第2ターム最終日、受験や入試のことで2時間質問攻めにあいましたが、全部答えてやりました!!
みんな今後も頑張ってね✩なんかあったら、すぐ連絡してきてね✩  美玲より



続いて、AO対策コース。これは日体対策の面接と総合考査の授業です

過去に出題された質問や今後予想される問題などを取り上げて実践しました。
総合考査の対策ってホント難しいですよね??そんな方はまず、体育の教科書をしっかり読んでおきましょう!
 

 



隣の教室でも望月先生が入学生の総合考査対策中でした✩

さすが東海大卒!板書も内容も完璧です!

AO入試はもうすぐそこまで来ていますが、慌てず、焦らず、冷静に対策を勧めましょう!
 


明日は待ちに待った『適性判定模試』です!今ある力を最大限発揮してくださいね✩

しかし!問題が1つ!
台風11号が接近しています!Σ(゚д゚lll)


明後日は実技試験を飛田給の味の素スタジアム西競技場で実施しますが、天候によっては中止することもありますので、みなさんご注意ください。
実施の有無はタイシンホームページに掲載致しますので、受験生の方は随時このページをチェックしてください。

【告知予定時刻】

第1回 8月9日(土) 18:00頃
第2回 8月9日(土) 21:00頃
第3回 8月10日(日) 7:30頃


尚、学科試験は予定通り実施致しますので、お申し込みの方は集合時間までに会場へお越しください。


年度実績

 

コメントする