筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】祥平先生より新聞奨学生激励会『すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題』

タイシンブログ

【代々木校】祥平先生より新聞奨学生激励会『すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題』

カテゴリ:タイシン代々木校
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
9月に入って、朝晩は涼しくなってきましたね。皆さん勉強ははかどってますか?

さて、今日ご紹介するのは、タイシン本科でも代々木校にしかいない新聞奨学生たち。
毎日毎日、新聞配達をしながら受験勉強を続ける、今の世の中には珍しいくらいの(?)過酷な生活を送っている生徒たちです。
心身ともにハードな日々を過ごしている彼らを少しでも励まそうと、奨学生激励会を先日行いました。



我々スタッフのほかに、同じように新聞生として一年を過ごし、みごと体育大に入学した先輩たちも駆けつけて、後輩たちを激励してくれます。
この日は順大と日体大から来てくれました。ちなみに2人とも、私の教え子です!



同じ経験をして、受験を勝ち抜いた先輩たちの言葉は、やはりリアルに伝わってきますね。



第1部が終了すると、新宿まで移動して、お楽しみの第2部!
うまいものを腹いっぱい食べて、元気を出してもらおうという昼食会です。
今回は、すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題!!
みんなのうれしそうな顔、どうですか?







これからも厳しい生活がまだまだ続きますが、初心を忘れず、お互い励ましあって、志望校合格のために、最後まで乗り切ってほしいと思います!
負けるな新聞生!!


 
 

コメントする