筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】吉川先生より「順天堂大学推薦合格者2人とSクラス」

カテゴリ:タイシン代々木校
こんにちは!代々木校体育科の吉川結です!
今回は、先日あった順天堂大学推薦入試で見事合格を勝ち取った2人のお話!!
 
 
私は今、浪人生が在籍する本科コースの担任を持っています。
な、な、なんとその私のクラスから2人、順天堂大学に見事推薦合格した生徒がいるんです!!
山形県のDくんと、岩手県のKくんです!!!!
Dくんは誰もが認めるMr.ストイック。
勉強も実技も、一切手を抜かない。
寮でも中心になってみんなを引っ張ってくれ、寮でも教室でもグラウンドでも、Dくんの背中を見てみんなももっと頑張ろうと思えたはず。
Kくんは、お姉ちゃんもタイシン生でした。
推薦入試の前後には、体調を崩しまくって周りのみんなに心配されていました…。
入試に無事行けて、合格勝ち取って、本人が一番びっくりしてました(笑)
なんだかんだ愛されていて、岩手のゆるキャラみたいな子でしたね(笑)
 
 
発表から数日後、本人たちがタイシンに顔を出しに来てくれました。
 
どちらも合格したことがまだ信じられない様子。
嬉しそうな表情もあふれ出ていましたが、喜びをどう表現して良いのかわからない、という顔をしていました。
 

 
浪人コースから順大に推薦で受かるのは久しぶりのことでしたし、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!!!!!!
 
…だけど私は、これから始まる冬期特訓にもう2人がいないのかと思うと、正直寂しくて仕方ありません。
もう一緒に走ったり筋トレしたりできないのかと思うと、とっても辛いです。
クラスのみんなも、学科の祥平先生も、寮の仲間たちも、みんな同じ気持ちだと思います。
嬉しいけど、寂しい…。
2人も、合格したのにどこか寂しそうです。
 
 
まぁ、この絆がタイシンのいいところでもあるんですよね。
欠けてはならないメンバーばかりです。
 
「絶対みんなで合格しよう」
 
ライバルだらけの普通の予備校ではあり得ない感情だと思います。
 
 
合格した2人に続いて、みんなも第一志望の合格を勝ち取ってもらいたいものです!!!
いや、勝ち取らせましょう!!!!!!!
これから本科も現役科も冬期特訓に入ります。
入試に向けて最後の追い込みです。
一心不乱にやるべきことに集中していくことでしょう。
あっという間に過ぎてしまいますよ。
とにかく今を大切に。
後悔のない毎日を!!!!!!!!!!!
 
 
Do your best!!!!!!!!!

コメントする