筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木祥平先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2014年12月16日 13:45
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
本科生はすでに冬期特訓が始まって半月、現役生も開始で、いよいよ受験へ向けて最終段階に入ってきました。
今回は、授業から離れて、タイシン生の自習の様子をご紹介しましょう。

授業が終わって疲れていても、自分の時間を有効に使おうと、一心に勉強していますね。
中には、本当に疲れてしまって、睡魔に負けている人もいますが・・・

おや? 勉強中に疑問が生じて、思わず友達に聞いてしまったようです。
本当は自習室では静粛にしていてほしいのですがね・・・

そしてなぜか、外の廊下に机を出して、勉強している人も・・・
「こっちのほうが集中できるんで」だそうです!

センター試験まで、あとひと月。私大の入試も、もうあと2か月ありません。
まだいい手応えがない人でも、少しでも合格の可能性を高めようと、あきらめないでねばり強く自分を追い込む。
そこから、希望の光が見えてくるはずです!
時間を惜しめ受験生! Do your best !

コメントする