筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 西澤先生から

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2014年12月29日 19:11
こんにちは!ダイエットはそろそろ飽きてきてしまった西澤です!(最近太ってきたかも!?)
朝は布団から出るのが嫌な季節ですね…寒いとなかなか動く気がしません。一番嫌いな時期です。
いつも利用している織田フィールドのタータントラックも凍りつくほどです(汗)
 

 
だからといって受験生はそんなこと言ってられません! 私立体育大の入試まで約1ヶ月になりましたが皆さんは準備万端でしょうか!?まぁどれだけ勉強や実技の練習をしても心配なのが受験だと思うので余裕のある人はいないと思いますが残り1ヶ月は落ち着いていかに『平常心』を保って生活するかがポイントですよ!ダメなパターンとしては焦ってしまってあれもしないといけない、これもしないといけないと目移りしてしまう人は結局、何もかも中途半端になってしまうのでご注意をっ!
 
さて、タイシンでは12/24~26まで4大学直前模試というイベントがありました!この模試は学科試験だけでなく実技試験も含めた模試で入試本番までの最後の模試になります。
 







 
この模試はタイシン生だけでなく外部生も受けることが出来るのでお互いに良い刺激になったと思います!各自で改善点も把握できたと思うのでそれをうまく最終調整をして入試に挑んでください!
 
タイシンスタッフは体育大受験生を全力で応援しています!入試相談などがあれば遠慮なくお電話ください!今後、一般入試イベントもHPでアップされるので必ずチェックしてください!
 
というわけで受験生の皆さんは風邪をひかないように体調管理に気を付けて頑張ってください!

コメントする