筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

新年第2弾 代々木校吉川先生から

こんにちは!代々木校体育科の吉川結です!
 
新年、明けましておめでとうございます!!
いよいよ2015年がやってきました。受験生にとっては、「ついに来てしまったか…」という感覚でしょうか。うーん、自分にも経験があるなぁ…。

 
さて、各校舎さまざまなイベントをやっておりますが、代々木校では本科生がテストをやっています!
新年早々、テストテストテスト!!!!!
私のクラスは夕方から実技の補講もありますが、朝から夕方までは全クラス、みんな必死にカリカリやっています。



写真をいっぱい撮りたいところなのですが、教室に入ってカシャカシャ音がしていたらみんなの邪魔になってしまうので…。
必死に教室の窓から覗いて写真を撮りました。
どっからどう見たって明らかに怪しい人です。
 
国立組はあと2週間ちょっとでセンター試験です。
私立組はあと1ヵ月!!!
 
テストの結果に一喜一憂する生徒もおりますが、最終的に結果を出すのは入試の時です。
悪かったからと言って落ち込まない。凹まない。
良かったからと言って調子乗らない。油断しない。
 
全ては、第一志望の為に!!!!
 
不安が1つでもあると、試験に集中なんてできないものです。
「あ、あの単語の意味なんだったっけな?!○○だっけ!?××だっけ!?」
試験中にそんなことが頭をよぎろうものなら、一気に冷汗が出てきますよね。
それと同じです。
ちょっとでも気になることは曖昧にせず、早めに解決していきましょう!不安はゼロへ!
ここから皆さんの焦りもピークを迎えるかと思いますが、不安な点は遠慮なくご相談ください!!!
 
皆さんが強気で試験に向かえるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます!
一般入試に向けての無料イベント(アップの会や前日講習会、国立二次対策講習会など)も、たくさん準備していますので、ぜひご活用くださいませ!!

コメントする