タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

新年第4弾 大阪校 浦野先生から

みなさん、あけましておめでとうございます。
大阪校の浦野です。

 
大阪は、朝から今にも雪が降り出しそうな天気です。
肌に刺さるような冷たい風も吹いてきて、本当に寒い。
 
昨日は、本科・現役科ともに授業があり、大勢の生徒が校舎で大晦日を過ごしました。
詳しくは、佐々木先生のブログをご覧ください。
 
今日は、本科のセンター対策授業(地理と世界史)だけなので、とても静かな元日です。
 
自習に来るのも、センター試験目前の本科生が十数名。
あちこちの教室を、ゆったりと使っています。

 
そこで、昨日作った豚汁の残りで、自習に来ている本科生にうどんを出しました。

 




寒い日には温かいうどんが一番です。
センター試験では、このうどんのように「コシ」のある戦い?を期待しています。


 


明日からは、現役科冬期特訓が再開し、一般生対象の冬期講習後期も始まります。
1泊1000円の宿泊を利用して、福岡、熊本、山口、香川、鳥取、愛知、長野など、
各地から生徒が集まってきます。
共に競い合って、連帯意識も持って、
最後まであきらめずにチャレンジしましょう。
「本当に行きたい大学」に合格するために。
 
本年も、体育進学センター大阪校を宜しくお願い致します。

コメントする