筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 貝沼先生から

いよいよセンター試験本番ですね。
体調は崩してませんか?
この日のために、色々な問題を乗り越えてここまで来たね。
最終チェックを怠らず、残り数日で万全の準備をしよう。
 
さて、今回は、先日の冬期特訓の最終日に、「決意表明」を書いてもらいました。
明確な目標を持って対策をする。追い込みの時期にはかなり重要になります。
一部ですが、できうる限り掲載しますね。
 
▲英語が全体的にまだまだなので、すごく期間が短いですが、もっと覚えて実践できるように詰めていきたいです。覚えたと思っているところも忘れてしまっているので、本番までには間に合わせたいです。正誤問題が苦手なので、完璧になるように頑張りたいです。
 
▲死ぬ気で勉強する。
 
▲なんとか最後まであきらめずに勉強して日体大に入りたいです。
 
▲読解問題を7割以上取れるように努力する。
 
▲受験に関わってくれた人に恩返し。
 
▲空所補充問題ができるように、前置詞・イディオムを完璧にする。
 
▲こんなに勉強するのは人生であまりないから、自分の人生に華咲かせるために頑張る。
 
▲前置詞とイディオムを完璧にして、空所補充と文法で満点を狙う!
 
▲日体大で英国それぞれ75点以上!
 
▲毎日単語、毎日文法、毎日長文、毎日英語がんばる。
 
▲平常心を持って落ち着いて問題に取り組む。今まで自分のやってきたことを信じる。
 
▲残り少ない時間を有効的に使い、苦手なところを克服したい。つらくなった時、自分に甘えず、ストイックに自分を追い込んで合格を勝ち取りたい!
 
▲自分の苦手なことを一つでも多く克服して入試に臨みたい。
 
▲日体に必ず行く。英語をあげる!
 
▲冬期の初めに比べて、全体的に成長したと思う。ただ、定着したものと曖昧なものがあるので、残りの期間で定着させて合格を勝ち取ります。
 
▲苦手なところを克服し、あと少しの時間、努力を惜しまず、自分の万全の状態で挑戦したい。
 
▲英語では7割以上を取れるようにする。イディオム問題を間違えないようにする。前置詞も頑張る。
 
▲英語で満点取って合格!
 
▲本番、英語で8割取って絶対受かる!長文はできるだけ落とさない。
 
▲前置詞、イディオムが固められていないので残り少ない時間を無駄にしないでいきたいです!
 
▲今できることはそのまま続けて、今できていないことはあと20日と少しの間にできるようにする。自分に負けず、友達を大切に受かりに行く!感謝の気持ちを忘れない!人生で一番勉強する20日間にする!そして、受かる!
 
▲日体大、絶対合格する。
 
▲正解して当たり前の問題を確実にできるようにイディオムや文法をしっかりやっていく。また、他の受験生と差の出る問題を合うように知識を増やす。
 
▲Never too late !
 
▲冬でやった事を生かして、最後まであきらめずに国語と英語で8割取って絶対日体の児スポ合格します!
 
▲前置詞やらないといけないと思いました。長文もまだまだなので80点超えるまで頑張りたい。
 
▲必ず受かりたいので、残りの3週間、落ち着いてしっかり勉強する。
 
▲苦手である文法を克服して入試本番で使える力をつけたい。
 
▲長文をもっとスムーズに読めるように努力したい。本番は7割を取れるように語彙力を強化したい。
 
▲時間を大切に使う!無駄な時間を過ごさない! 絶対合格して最後に笑う!
 
▲予想問題演習を解き続け、自分が苦手なジャンルが分かったのでしっかりと復習して受験本番に向けてやっていきたい!英語の成績が少しづつ上がってきたのでこのまま上げていきたい。
 
▲前置詞とアクセントは完璧にする。文法と長文は苦手だけど、根性でなんとかする。
 
▲残り少ない時間、合格できるように必死でやる。
 
▲英語も国語も100点取る。今までやってきたことを発揮する。
 
▲苦手なことを克服して、合格する!あと1ヶ月弱、頑張る!
 
▲英語のイディオム・前置詞・文法頑張る。
 
▲3教科底上げをする。最後まであきらめないでやる。
 

 




勝負まであとわずか。
 
逃げずにやりきろう。

コメントする