筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 鈴木宏先生より

             -いよいよ本番開幕- いざ出陣!!
 
まず、1/17(土)・18(日)の両日でのセンター試験を受験した皆さん、お疲さまでした。国公立や私大センター利用など自己採点の結果により出願する大学を決める人も多いと思います。分からないことがあれば遠慮せずタイシンにまずは相談して下さい。必ずお役に立てるはずですよ! 
 
そして、一般入試がいよいよスタートしますね。タイシンでは朝から晩まで、さながら合宿のような冬期特訓を通して、実技・学科共に講習に参加した皆が大きな飛躍を見せてくれました。そのエネルギーがこれからの取り組み次第で「やればできる!」との実感に変わり、そして入試本番での自信に繋がります。現にここタイシン横浜校では、過去問を解いてずいぶん得点できるようなってきていて、本当に頼もしい限りです。
 
タイシンでは詳しい解説を付した過去問や、オリジナルテキストが目白押しで、それらがきっとタイシン生のバックアップに役立っているのかも知れません。



こういったデータは他では得られませんからね! 
 
そして、タイシン生が一番輝いている瞬間は、そう「実技」に汗を流している時です! 本番間近ともあって、“タイシン軍”の勢いは今まさに最高潮!! 先日は等々力アリーナにてクラス合同授業がありました。



「絶対合格」を合言葉に、当日は最高のパフォーマンスをお願いしますね! 


 
「最後まで決して諦めないこと」-この意気込み、そう「攻め」の姿勢が大切ですよ!


 
 「体調管理を万全」にしていきましょう。昨年と比べ前もって予防接種をしている人も多く、受験生の大敵であるインフルエンザへの対策もしっかりしているようです。


 
しかし、油断禁物! 手洗いやうがいを始め生活のリズムを朝型にし、事故や怪我に気を付けて万全な態勢で受験に臨んでください。タイシンスタッフも最後まで受験生を全力で応援します!    We’re always on your side.  Good Luck!!
 
P.S. 今後、体育系大学毎に、「前日講習会」、「直前対策講習会」、「実技コンディショニングの会」、「実技試験当日ウォーミングアップの会」等のイベントを通し、受験生の皆さんをバックアップしていきます。詳細については是非H.P.を見て下さいね。
 
 

コメントする