筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】浦野先生から大阪体育大学

カテゴリ:タイシン大阪校
大阪校浦野です。
 
大阪体育大学入試、お疲れ様でした。
 
試験前日、タイシン大阪校と大学近くの2か所のホテルで実施した
講習会には、全国からたくさんの受験生が集まりました。
大阪体育大学の人気を改めて強く感じました。
 

 


入試当日、JR熊取駅前に、
タイシンの先生方が集合して、激励とお見送り。
タイシン生、講習生、模試生など、地元大阪だけでなく、
九州や関東からも、タイシンに関わってくれた生徒たちが、
大阪体育大学合格を目指してバスに乗り込んでいきました。
筆記試験の問題用紙は回収されてしまいますが、
今年はどんな感じの問題が出ていたのでしょう。
生徒から聞いたことをまとめてみましたので、
こちらもあわせて御覧ください。

大阪体育大学 入試分析はこちらから⇒⇒⇒
 ※会員登録が必要です。
 

 


初日の帰りには、泉佐野体育館で、翌日の実技の最終練習。
不安を抱える一般生には、即席の講習会。
実技の先生方は、体力プロフィールテスト高得点のコツを
教えました。少しは安心して実技に臨めたでしょうか。
 

 


二日目の実技試験が終了後、バス停前で、実技得点調査を実施。
結果をまとめましたので、是非ご覧ください。
 
当然ですが、1年間準備してきたタイシン本科(浪人)生
普段からタイシンに通ってトレーニングしてきた現役科生は、
普段通りの実力を十分出し切ってくれました。
 
逆に、タイシンにあまりかかわる機会のなかった受験生は、
試験の厳しさや周りのレベルの高さに緊張し、失敗してしまった
ケースが多かったようです。
詳しくは、大阪体育大学入試報告をご覧ください。
 
さて、もし今回の試験が残念な結果になってしまったら…。
大阪体育大学の教育学部には後期試験のチャンスがあります。
試験は、2月27日(金)です。
科目は、国語・小論文面接
 
2月21日(土)、22日(日)には、
ラストチャンス!後期対策講習会も実施します。
国語60分、小論60分、面接60分の授業を無料で行います。
詳細は、直接、大阪校へお問い合わせください。
 
2月26日(木)は、前日講習会として
各30分の最終チェック授業を実施します。

 
人生は1度だけ。
学科も実技も、十分な準備をして、
悔いの無い受験と納得できる大学への進学を目指しましょう。





コメントする