筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】吉川先生より

カテゴリ:タイシン代々木校

こんにちは!体育進学センター体育科の吉川結です!!

入試期間に突入し、タイシンスタッフも各入試会場へと足を運んでいます!
私は今年は国士舘へ。
A日程は例年とあまり変わらない人数かなという感じでしたが、昨日、今日のB日程は受験者が膨れ上がっています。
雪ではなく、雨ですが、朝の駅前、国士舘に向かうバス停も、この盛り上がりです!!



 

駅前にいると、タイシン生である現役生、本科生はもちろん、講習生、前日講習会参加者、直前模試に来ていてくれた子まで、みんな声をかけて行ってくれます。嬉しいなぁ。。

 

あ、それと!更にとっても嬉しかったことが!
どうしても垂直跳びが不安だと言っていたとある生徒に、朝垂直跳びのポイントアドバイスをしました。
その子が帰りにも私のところに駆け寄って来て、「垂直バッチリでした!よくできました!」と嬉しそうに笑顔で報告してくれたことです(*^^*)


実技は、少しのポイントや少しの意識で記録が劇的に変わります。
本科の授業でも、たった一言で立ち幅跳びの記録が20センチも変わった子がたくさんいました。
10センチ記録を伸ばすこと、とんでもないことのようで、実は結構簡単なことなんです。
言葉の魔法ってすごいねぇと、みんな感動してくれました!笑
 

そして、毎日のトレーニングの積み重ねで更に変わる。
運動神経がちょっと‥‥という生徒ほど、動きの仕組みがわかれば驚くくらい変わります。
是非ともタイシンを頼ってきてもらいたいものです!!

まだまだ入試は続きます!
前日講習会なども、ぜひご利用くださいね!!


全力で応援してきます!!!
天気予報は雪ですので、実技もシャトルランに変更になるかな‥‥(T_T)

雪の中でも、負けるな受験生!!!
 

明日は順天堂に出没します!!!!

コメントする