筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生から

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校 体育科の竹内です。
大阪校では受験者が多い「大阪体育大学」「天理大学」の入試も終わり、受験した皆さんは合否結果にドキドキしている頃かと思います。
 
すでに日本体育大学などの合否結果は終わっており、これから他の大学の合否発表も始まっていく時期ですが、第一志望に見事合格できた方は自分自身の夢へのスタートラインに立てたということです。その気持ちを忘れずに大学生活を過ごしてくださいね。
また第一志望に惜しくも合格できなかった生徒の皆さんには、体育進学センターは無料で後期試験対策を行い、最後まで受験生を応援していきます。
 
<大阪体育大学 教育学部 後期対策講習会>
今回対策を希望される方が多数おられましたので上記イベントを開催します!
2/21(土)、2/22(日)、2/26(木) 国語 / 小論文 / 面接 対策を体育進学センター大阪校にて行います。定員も限られていますので申込はお早めに!
詳細に関してはタイシンHPをご覧ください。詳細はこちらから ⇒⇒⇒
 
話は変わりますが、もうすぐ大阪校では毎年参加者が150名を超えるイベントの「国立2次対策実技講習会」が始まります。
この講習会はセンター試験で上手くいった人の逃げ切りや、上手くいかなかった人の逆転などを可能にする国立大受験者にはとても重要な講習会となります。
指導内容としては【マット運動、陸上競技、バレーボール、サッカー、野球・ソフトボール、ハンドボール、運動能力、鹿屋実技対策、鹿屋面接対策、国立小論文、保体論述】といった内容で指導させていただきます。
 
体育進学センターに入学している生徒はすでに2次試験対策を始まっており、本日は球技(ハンドボール、バスケット、バレー、野球)や運動能力対策などが行われておりました。
 

 





熱心に対策する生徒をみていると私たちもつい体が動いてしまい、一緒にアップまでしてしまいました!(笑)
 

 
この講習会に参加したタイシン生で大阪教育大学のスポーツ専攻をセンター試験50%からの大逆転合格をした生徒も!!
そんな講習会を一般生の皆様には2月15日(日)~21日(土)まで国立2次対策実技講習会を開催します。申込はまだ間に合いますので、皆様のご参加をお待ちしております!
またどんな些細な質問でもご相談させていただきますので、御気軽に体育進学センターにお電話ください。
 
最後まで諦めずに第一志望に向かって、頑張れ!受験生!

コメントする