筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木祥平先生から

代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
私大の入試も、今日が日大文理で、主だった所はこれで終了。
あとは国立の二次試験を待つばかりです。
主な体育系の私大では、日体大・国士舘大の合否発表がすでにありました。

特に日体大は今年、大きく入試方法が変わりましたね。
2月1日に、全学統一日程という、学科試験だけの受験方式が加わりました。
どちらかというと、実技で得点を稼ぎたい体育系の受験生にとっては、厳しい入試かと思われましたが・・・
そこは、去年の春から着実に準備をしてきた本科生!
従来型の学部個別日程と合わせて、しっかり合格を勝ち取りました!!



去年の悔しさをバネに、学科の勉強も実技のトレーニングも、今までの人生で一番と言っていいくらいハードな毎日をこなしてきたのは、この喜びを手にするため!
苦労が大きかった分、うれしさもまた、ひとしおですね!

バレンタインの手作りケーキを先生にプレゼントする女子も!



いよいよ明日18日は順大、20日は東海大の発表です。
どんな結果が待ち受けているか、楽しみです!!
 

コメントする