筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生から

カテゴリ:タイシン大阪校
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
GWも終わりましたが、みなさんはどのように過ごされたでしょうか?
本科生は地方から来ている生徒も多いので、この期間に帰省した生徒も多くいました。
実家に帰ると親の有難味を感じて、ホームシックになりそうな生徒もいたり。(笑)
ただいつまでもGW気分でいてはいけません!!
皆さんは受験生だという自覚を常に持ち続けましょう!
 
さて話は変わりますが、今年度から大阪校体育科に新たなスタッフが入社しております。
大阪校で唯一の女性スタッフの三木夏子先生です。
 

 
三木先生は2010年度タイシン現役生の一番初めの入学者として在籍しており、第一志望の大阪体育大学に見事合格しました!!
専門は高校では軟式テニスで、そして大学在学中はラクロス部に所属しており、主将を務めていました!!
 

 
実績は三木先生の代で見事1部に昇格!!
すごいですね!!
 
三木先生から一言いただきました。こちらです。

4月から入社しました三木 夏子です。私も高3の頃タイシンにお世話になり、大阪体育大学へと進学しました。受験を経験して感じたことや大学4年間で学んだことを皆さんに伝えられればと思っています!宜しくお願いします!
 
女性スタッフということで良き相談役として生徒の質問や相談に乗ってくれることでしょう。期待しております!!
 
そんな大阪校現役科では早くから入試対策をしようという高い志を持った入学者がどんどん増えてきております。
AO入試まで約6か月、推薦入試まで約7か月、一般入試まで約9か月です!
長いようでとても短い入試までの期間!入試のゴールは決まっていてもスタートは決まっていません!!フライングし放題です!早くから対策することに損はありませんよ。
タイシンではそんな高い志を持った生徒をお待ちしております。
 
まずどんな受験かわからない。どんな対策をしていいのかわからないという方は、一度、入学説明会や体験授業にお越し下さい。どんな些細な質問でもお待ちしております。
第一志望合格のために頑張っていきましょう!!

コメントする