筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木祥平先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2015年5月15日 15:57
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。

2015年、新年度のタイシン本科がスタートして、早くもひと月が経とうとしています。
今年は昨年より人数が多く、教室には生徒たちのヤル気が満ちています!



この日はいきなり小テスト! それまでの授業の内容をどれくらい理解しているか、チェックします。
見てください! この真剣な表情を!



生徒たちが解いている間も、机間巡視で様子を確認。



終わって答え合わせ。
どうも、この私の姿勢が、一部生徒にはウケるようです(笑) OBOGの方々、懐かしいですか??



そして、出来の悪い生徒は立たせて喝を入れます!
イジメているわけじゃありませんよ。恥ずかしさと悔しさを味わってもらうことで、今後の奮起につなげてほしい。その願いから、あえて厳しくやっているんです。



浪人生はそもそも、受験に一度失敗した「挫折」からスタートするわけです。
初心=口惜しさを常に忘れずに努力を重ねないと、次の成功はあり得ません。
決して生易しい毎日ではありませんが、それもひとえに、来年合格してほしいからこそ。
まだまだ始まったばかりですが、最後まで妥協せず、ねばり強く、私たちの指導について来てほしいと思っています!
 

コメントする