筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 三木先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
大阪校体育科の三木です!ブログ初投稿させていただきます!
 
5月16日(土)に大阪校では、第1回校内模試がありました。
この試験は現役生、本科生ともに同じ問題を解き、今の実力を測るためのものです。
初めての校内模試ということもあり、みんな気合十分な様子でした。
 

 
無事校内模試を終えたところで、お昼からは寮生、下宿生激励会が行われました。
親元を離れ生活している生徒たちに規則、体調管理などを注意するよう関根先生からお話しを聞き、浦野校長先生から激励のお言葉もいただきました。
 

 
その一方で屋上では先生方は必死に食事会の準備に追われています!!(笑)
 

 
生徒たちはご飯を片手に野菜やお肉を山盛り盛って関根先生お手製焼きそばも
おいしそうに食べていました。
 

 


校内模試の結果が分かり、成績が上がったと嬉しそうに報告してくれる生徒もいえば、
勉強したのにできなかった。と悔しい表情をしている生徒もいました。
いい仲間であり、いいライバルとしてお互いが高めあえる関係を築いていきましょう!
 
高校3年生の皆さんもそろそろ最後の大会が迫っている人もいれば、3年間の部活生活を終えた人も出てきているころでしょうか。
早くから準備をし、校内模試を受けている生徒もいます。

まずは、大学のことを知る、受験のことを知ってからこそ対策ができます。

大阪校舎ではもちろん、他府県の会場でも進学説明会を行っています!

自分が今どのくらいの実力があるのか現時点での力を知りたい!という人にはぜひ5月29日(金)18:00~@大阪市中央体育館(サブアリーナ)にて実技測定会が開催されます!

興味、質問があればお気軽に大阪校までお電話ください。

コメントする