筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木祥平先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2015年8月 5日 15:37
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
いやぁ、今年も暑い夏になりましたね! 私は早くもバテ気味ですが、そんな暑い夏のさなか、タイシン生は夏期特訓に参加して、毎日、頭と体の土台作りに励んでいます。
本科生も、ふだんより授業数が多く、休日も少ないというきつい状況で、汗を流す日々!
もちろん私も、彼らに負けないように授業に励んでいます。
ですが、授業時間以外は、けっこうヒマなんじゃないか? そう思っている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
そんなことはありません!!
私たちの業務の1つとして、タイシンで実施する模試の作成があります。
つい最近まで、この秋に実施される「大学別・学科判定テスト」を作っていました。
問題はこんな感じです。



解説はこんな感じ。




(あ、これは昨年度のものですよ。今年のはまだお見せできないので。悪しからず)
 
というわけで、授業以外にも、仕事はいろいろあるのです。
そのいずれも、受験生の皆さんの少しでも役に立てるようにと願って、取り組んでいるものばかり。
この夏でしっかり力をつけて、秋からは次第に実戦モードに切り替えていきたいですね。
その折にはまた、タイシンの模試や講習会などを、ぜひ利用して、自分の受験プランに役立ててください!
 

コメントする