筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 有田先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
こんにちは!
代々木校体育科の有田です!
 
本科・現役科・講習生の皆さん、長く熱い夏期授業お疲れ様でした!
 

 




そして・・・
ついにAO入試が始まりました!
受験生はこう思っていることでしょう。
「あっという間にやってきた・・・」
 
そうです。受験はあっという間にやってきます。もう9月です。
これは順天AO前日無料講習会・グループディスカッションの様子です。
これが最後の対策となります。
 

 
この中から一人でも多くの人が合格することを願っています。
 
そしてAOが終われば、次は推薦、センター、一般入試。
センター試験まであと約130日
一般入試まで約150日

あと受験に向けて何時間勉強・運動できる時間があるでしょうか??
 
1日8時間睡眠とし、食事や雑務等でとられる時間が約2~3時間。
まずここで10時間ほど削られます。簡単に言えばこれだけで残り14時間。
 
高校生はこれに学校の授業、部活動、文化祭の準備、体育祭の準備・・・友達との遊びも今後の財産となりますし、はずせないものでしょう。
 
 
 
残り、どれだけの時間が残されているでしょう??
考えたことはありますか?
 
将来、あの大学に受かって、あんな事してーこんな事してー・・・
昔は頭よかったし、やればできるし・・・
自分は頭よくないから・・・運動できないから・・・
 
未来も過去も能力も今この瞬間に努力することに対しては関係ありません。
今やらなければ未来もありませんし、昔の事は今やらないことの理由にはならない。
今、この瞬間にやらなければならないんです。
 
この前の土曜日、8月の終わりです。
夏期授業も終わり、授業のない土曜日です。
自主的にタイシンに足を運び、黙々と今、その時を大事にし、自習をしている現役生がいました。
 

 
すごく私自身関心をし、私もこの子達に負けてられないと感じた瞬間でした。
 
そして9月になり、ついにⅡ期の授業が始まりました!
 

 
跳躍の種目練習と、上体起こしで分かれて各自弱点克服を図り、最後は一緒になって坂道に向かい、スプリント能力の向上を目指しました!!!
 

 
相撲部屋???
ツッパリ稽古でしょうか??笑
立ち幅跳びのコツをつかむ練習ですね!
 

 
このみんなの素敵な笑顔が、合格発表後に見れることを信じています。
 
今、この瞬間を共に頑張りましょう!!!!
 

コメントする