筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 佐々木先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
こんにちは!代々木校体育科の佐々木です。
大阪校から代々木校に来て約6ヶ月が経ち、東京にも慣れてきました。笑
先日、代々木校就任後、初めての体育大合格者が出ましたのでご紹介したいと思います。
 
タイシンの日本体育大学[学科AO入試]の合格者は36名!
 
少し抜粋すると!
 
体育学科   募集定員30名 ➠ 14名合格 
健康学科   募集定員10名 ➠  4名合格 
社会体育学科 募集定員10名 ➠  5名合格 
 <注意>上記合格者はタイシンに入学している生徒のみになります。
     夏期講習生や前日講習会に参加していただいた方も、数名合格しているようですね(^^)
 
定員の約50%がタイシン在籍生が占めています!
本当によく頑張りました。
 


今回、紹介するのは
東京都立東大和高校 女子3名のトリプル合格!!
それぞれ簡単なコメントをいただいているのでご紹介します。
 


① 阿部 なつみ (テニス部所属)
合格大学
日本体育大学 体育学部 体育学科
  
私はタイシン代々木校にお世話になりました。6月からは本格的にAO対策をはじめ、夏期特訓では朝から夕方まで、学科・実技・AO対策を行いました。
 いろいろな面で家族には大きな負担をかけてしまったので、絶対に現役で合格したいという気持ちがありました。エントリーシートの文章構成や面接での答え方など、タイシンに来ていなかったら分からないことばかりでした。AO対策だけでなく、学科・実技ともに授業の雰囲気も良く、なじみやすい場所でした。
 
➠ 彼女は、AO入試受験後、総合考査の解答が完璧でなかったと、校舎で悔し泣き…
しかし、自分の意見をしっかりと持っていました。本当に合格おめでとう!
 


② 矢野 馨月 (バレーボール部所属)
合格大学
 日本体育大学 体育学部 社会体育学科
  
 私はAO対策の授業を受講しました。夏期特訓中は、一般入試のための勉強とAO対策を並行して行いました。AO入試を受験するにあたり大変だったことは、エントリーシートの作成です。自分の言葉で最初から書かなくてはいけないし、誤字脱字をしないように書かなくてならず大変でした。後輩にはエントリーシートの作成は早めに始めた方が良いと思います。タイシンに入って良かったことは仲間との出会いです。普通の予備校と違って、みんなフレンドリーで本当に楽しかったです。タイシンに通わせてくれた親と、色々なことを教えてくれたタイシンの先生には、本当に感謝しています。ありがとうございました。
 
➠ 彼女は、性格も明るく常に笑顔で頑張り屋さん!タイシンに来てから伸びた生徒で、面接対策では確実に成長していると感じました。本当に合格おめでとう!
 


③ 上原 梢 (ハンドボール部所属)
合格大学
日本体育大学 体育学部 体育学科
  
 タイシン代々木校にお世話になりました。私は妹とダブル受験ということもあり、アルバイトをしながら通っていました。みんなよりもタイシンに入学したのも遅く、授業を受ける回数も少なく、とても不安でした。しかし、家族、先生、学校の友達、そして何よりタイシンの友達が支えてくれて本当に励みになりました。AO対策は色々な人にお世話になり、特にタイシンの先生に何回も添削や面接に付き合っていただきました。タイシンに通って本当によかったです。そしてタイシンに通わせてくれた両親に感謝でいっぱいです。
 
➠ 彼女はタイシン入学後、すぐにムードメーカー的な存在に。実技の能力も高く、体育大学には相応しい能力の持ち主です。本当に合格おめでとう!
 
たくさんの生徒を紹介したいですが、今回はご勘弁ください。笑
 
今回のAO入試で残念な結果になってしまった方も、是非タイシンまでご相談ください。
たくさんの仲間がみんなを待っています。
 
本日は実技の校内模試でした。
良い天気に恵まれ、受験生としての意識も高くなっています。
9月に入り高校生は学校が始まっており、今後は学園祭なども・・・
一般入試に向けてはこの3ヶ月間の過ごし方が非常に大切になります。
 
ですので最後に独り言!
 
 コントロールできるのは
   “過去”や“未来”ではなく
      『今の自分』
 
この意味は自分たちで考えてください(^^)
頑張れ受験生!!

コメントする