筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生より

公開日: 2015年10月 6日 12:36
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。

夏が終わり、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。
体育系大学受験はここからが本当の受験準備期間です。
AO・推薦入試はもう目の前!!皆さん準備はできていますか?
 
大阪校では毎年この時期になると面接や小論文、志願理由書といったAO・推薦対策に追われ、生徒も職員も大変忙しくなります。
面接では個人面接、集団面接、プレゼンテーションを行い、緊張感が漂う中で本番さながらの面接指導をしております!
 

 


みんな面接開始当初は全く喋れず、泣き出す生徒もいましたが、回数をかさねて今では職員が納得してしまうくらい上手く話す生徒もいます!

面接試験は当然話す内容を考える必要がありますが、そこから本番と同じ形式や突っ込みをどれだけこなせるかが勝負となってきます。

対策をまだしていない、どのような対策をすればいいのか分からないといった方には、10月11日(日)、25日(日)に体育進学センター大阪校で開催します「大阪体育推薦入試 面接無料講習会」にご参加ください!!
大阪体育大学出身の職員から実際の授業内容や学生生活など様々なアドバイスをさせていただきます!詳しくはHPをご覧ください。

受験生の皆さんはこの機会を逃さないように!!

詳細はこちらから⇒
 

 
さて最後となりましたが、これからAO・推薦・一般入試と行われていきます。

受験日というゴールは決まっていますが、受験対策といったスタートは決まっていません。フライングし放題です!!

体育進学センターでは、体育系大学進学を目指す受験生を強力にサポートします。
どんな些細な悩み、相談でも体育進学センターまでご連絡ください。現役科入学は随時募集中です。
第一志望への合格を目指して、頑張れ受験生!!



体育進学センターからのお知らせ
10月12日(月)に名古屋で大学の先生方にいらっしゃって頂いて、入試説明会を開催します。愛知・三重・岐阜など名古屋近郊の受験生、高校1,2年生で体育系を考えてる人、保護者、高校の先生方、お気軽にいらっしゃって下さい。タイシンスタッフも受験対策や志望校の選び方など相談にのります。

詳細はこちらをご覧ください!
http://www.e-taishin.com/event/20151005n.html

コメントする