筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 貝沼先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2015年11月17日 09:58
今回は、先日の保護者勉強会の様子を報告します。
出席いただいた保護者のみなさま、長時間にわたり、ご清聴いただきありがとうございました。
(お疲れさまでした!)
たくさん、お願いしましたが、どうかよろしくお願いいたします。
 
お話した内容は

 
・残り2か月の過ごし方
・傾向分析
・今からできること
・一点の重み
・保護者様へお願いしたいこと
・受験作戦
・冬期特訓について
・本番までのコンディショニング  等、様々な内容でした。
 


皆さん、非常に熱心にメモをとりながら聞いていただきました。
 
受験生のみなさん、受験へのバックアップ体制は万全のはずです。
素直に、本音で、そして感謝の気持ちを持って
ご両親と、受験について、真剣に話していきましょう!
(自分の受験だけど、自分だけでどうにかなる受験ではありませんからね。)
 
タイシンスタッフも保護者のみなさまとともにこれからも全力を尽くしてまいります。
今後ともよろしくお願いします。
 
最後に、受験生のみなさん、
突然ですが、この問題解けますか?
 
1. 空欄にあてはまる適切なものを1つ選べ。(2015センター)  
Mt. Fuji stands impressively (   ) the blue sky.  (2015センター)  
①against   ② among   ③ behind   ④ by
 
2. 空欄にあてはまる適切なものを1つ選べ。(2015順天堂) 
 
 Through his study of power needs, (   ) that a form of electricity other than nuclear
power is definitely needed in the world.  
① Dr. Wright’s demonstration            ② which was demonstrated by Dr. Wright
③ Dr. Wright demonstrating              ④ Dr. Wright demonstrated
 
解答  1.① 2.④
 
もし、2題とも正解を出せないならば、基礎得点力にかなり不安があります。すぐに冬期講習(特訓)を申し込もう。この時期は傾向に即した対策をしていかないと合格は勝ち取れません。
 
冬期講習の案内はコチラ →→→ 
 
万全の対策をして第一志望合格を勝ち取ろう!

コメントする