筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 佐々木先生より

こんにちは!代々木校体育科の佐々木です。
だ~いぶ寒くなってきましたが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?
 
タイシン代々木校では、入試イベントとして
11月23日(月) 日本体育大学一般入試対策 in池袋
11月26日(木) 実技測定会(日体・国士舘)in夢の島陸上競技場
を行いましたので、今回はそちらをご紹介いたします。
 
まずは、池袋会場で実施した日本体育大学一般入試対策から!
 

 
英語対策 60分  現代文対策 60分  実技対策 60分
 
それぞれが日本体育大学の専門対策とあって参加してくれていた生徒も満足してくれていた様子!
 
続いて!実技測定会!
 
全体説明を行ってから各自アップとなります。

 
日体50mの測定!


 




日体実技ではお馴染みになっているタイシンの上体起こし測定器具
今回は10台持っていきました。


 
実際の入試での注意点やセット方法なども解説して行いました。


 
雨天用の立ち幅跳びの計測!



今回の測定会で記録UPしたタイシン生の例を紹介します。
9月 ➠ 11月の2ヶ月で記録が上がりました。



こちらを参考にしていくと、今から一般入試まで約2ヶ月!
 
タイシンで入試実技の専門対策を実施すれば上記のように記録を高めて入試に臨むことも可能となります。受験生のみなさんは最後まで諦めずに頑張ってください。
 
 
最後は、体育科の有田先生から一言もらい測定会は無事に終了しました。


 
最後に楽しそうな写真を数枚(笑)









~体育進学センターからのお知らせ~

体育進学センターで学び、順天堂大学を卒業した寺尾大地くんの主宰する「コーディスポーツ」と体育進学センターのコラボのこども運動教室が11月29日に横浜校で第2回を開催しました。12月13日(日)には代々木校で開催します。ただ単に走ったり動くのではなく、きちんと考えながら身体を動かす事を愉しく過ごす教室です。お知り合いにいらっしゃいましたらご紹介下さい。



ホームページはこちらから⇒⇒⇒

コメントする