筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木祥平先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2015年12月23日 12:36
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
街はすっかりクリスマスの装いですね。ここ代々木校の近くにある東京オペラシティにも、とても大きなクリスマスツリーが飾られていて、たくさんの人が写真を撮ったり、うっとり眺めたりしています。
 
が、受験生はそれどころではありません!
センター試験はおろか、私大の入試も、もうあと1ヶ月あまりに迫ってきました。いよいよ最後の追い込み、勉強勉強の毎日で、とてもクリスマスになど構っていられませんね。
 
そんな体育大受験生のために、タイシンでは毎年恒例の「直前模試」が開催されました。



なぜかクリスマスと重なって行われるんです。受験に集中しろってことですかね??
初日と2日目は学科試験。関東の主要私立体育大である日体大、東海大、国士舘大、順天堂大の4大学の模試を行います。
各科目とも、それぞれの大学の傾向に合わせたそっくりの問題で、現時点での実力をはかってもらおうというもの。
みんな真剣に解いています!



このあと3日目には実技試験があります。学科と実技、トータルで成績を出し、合格の可能性がどのくらいなのかを探ります。
 
もちろん、あまり出来なかったからと言って、気落ちし過ぎてもいけません。
足りない所を冷静に見つめ、やるべきことに優先順位をつけて、時間の許す限り課題に取り組んで、少しでも向上を目指してください。
最後まであきらめないでやり尽した人に、受験の神様は微笑むんです。
ホントですよ! 私のこれまでの経験から言って、間違いありません!

Never give up!!


 
 

コメントする