筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

日体・国士舘入試始まりました。

カテゴリ:タイシン代々木校
昨日は日体大の全学統一日程の入試が実施されました。実技試験が課されない入試のため健志台キャンパスだけで無く、サテライト会場(札幌、仙台、高崎、名古屋、大阪、福岡)でも実施されました。

今日は学部個別日程で筆記型、筆記+実技型の筆記試験が実施されました。

タイシン生が得意とする筆記+実技型での実技は明日が試験です。以前、体育学部全学科で実技試験があり、体育学科と健康・社会体育学科で試験日程も違いました。変わりましたね。筆記試験だけで受験できる日体大…

明日の実技試験に向けて、「前日コンディショニングの会」がこどもの国牧場口駐車場で14:00から開催されます。準備中のタイシンスタッフです。







また、明日の朝は「当日ウォーミングアップの会」も同じ会場で開催されます。受験生は各自の日体大集合時間の2時間前に集合し、スタッフの指導の下でアップをしてから日体大に向かい実技試験に臨みます。自由に参加できますので直接こどもの国牧場口駐車場にお集まり下さい。

国士舘大学は今日から前期A日程の筆記試験。明日が実技試験になっています。国士舘大学も筆記試験のみのデリバリー入試や中期日程など受験パターンもあります。国士舘大学の多摩キャンパスは寒いので寒さ対策をしっかりしておいて欲しいです。

気になるのがお天気…雨や雪が降ると日体大は50m走⇒立幅とび、国士舘大学は100m⇒シャトルランに変更になります。天気予報では雨や雪の心配はなさそうですが気温は低そうなので準備をきちんとして、100%チカラを出せるように頑張って欲しいものです。

タイシンの入試イベントはこちらです⇒⇒⇒

コメントする