タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 佐々木先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
こんにちは。代々木校体育科の佐々木です。
 
タイシン代々木校では2月12日(金)~ “国立2次対策講習会”を実施しています。
 
筑波大学をはじめ、各国立大学の実技試験に対応しています。
 
2月14日(日)は筑波大学の2次試験で実施されている“保健体育に関する論述試験”の対策でした。
 
こちらの教室では、タイシンオリジナルの予想問題での実践練習!

 
全国から筑波大学を受験する生徒がタイシンに集まります。
この日は80名近い参加者が難関の筑波大学合格を目指し対策を行いました。
 
 
2月15日(月)は各国立大学の2次試験で陸上種目を選択する受験生のために陸上競技場を使用しました。
 



 
主に100m、400m、1500m、走り幅跳び、走り高跳び、ハードルなどの指導を行います。
陸上種目以外にも別グループで静岡大学対策や茨城大学対策も行いました。
 
 
タイシンの国立2次対策講習会は2月23日(火)まで実施していますので、国立大学を受験する方は是非、ご参加ください!

コメントする