筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 有田先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
みなさんこんにちは!
代々木校体育科の有田祥太です。
 
先日、受験生と応援、鹿屋体育大学前日講習会のために、母校・鹿屋体育大学(かのやたいいくだいがく)に凱旋してきました。
 
講習会後、タイシン卒業生で講習会を手伝ってくれた鹿屋体育大生と食事に行ってきました!
 

 
みんなタイシンを卒業後、鹿屋での生活が充実しているようです。
いろんな話が聞けました。非常にいい懇親会となりました。
 
鹿屋体育大学はすごく施設が充実しています。
 
その一部をご覧ください。
 

 




スポーツパフォーマンス棟や陸上競技場など、屋外の施設ばかりですが、このほかにも、体育館やテニスコート、武道場や実験棟など様々です!
 
私の体験談も含めますが、本当に充実した大学生活を送れるすばらしい環境だと思います。
 
 
 
そして、先日は私が昨年卒部しました陸上部にもお邪魔してきました!
約二年ぶりに本気の練習を後輩達と取り組みました。
すごーーーーく後輩にいじめられました。。。。筋肉痛が辛いです。。。。ほんとに。。。
 

 
※中央が私です!跳躍・混成ブロックのみんなと!
一緒に練習させてくれてありがとう!
 


※右が私です。左は私の一押し、福岡県出身3年生・十種競技・坂本 都志記(さかもと としき)!
まだ21歳ですが全日本インカレ7位・日本選手権10位・日本ランキング11位の逸材(顔も良い)です。
今年はやってくれます、全カレ優勝しますと誓ってくれました。期待です。
実業団を探しているそうです。彼を引きたい!と思われる方は私のほうに連絡を!笑
 
 
ところで・・・
帰るところがある、「帰る」と思える大学があるって素晴らしいですね。
そんな素敵な大学なのだと改めて実感しました。
タイシン卒業生も、浪人してでも行く価値のある大学と言っていました。
卒業生としてうれしいですね。
恩師ともいろんな話もできましたし、博士課程で頑張っている同期ともお話できました。
この体験を、生徒にも伝えていけたらと思います。
 
 
鹿屋体育大学にどうしても行きたい!と思われる方は是非私に連絡ください。
全力でサポートいたします。
 
浪人生対象↓
http://www.e-taishin.com/event/2016nyuuanfast.html
 
高校生対象↓
http://www.e-taishin.com/event/20160127geneki.html
 
 
入試も残りあと少し。
自分の希望する大学へ・・・
自分のなりたい職業のために・・・
頑張っていきましょう。

コメントする