筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木祥平先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
3月に入って、だいぶ暖かくなってきましたね。どんなに冬が寒くても、春は必ずやって来るんですね。
 
受験生たちにも、待ち望んでいた「春」がとうとうやってきました!
今年私が担任の代々木本科Sクラスでも、ほぼ全員が最後に集まって「卒業式」を行いました。



これは祥平クラス名物「点数悪かった奴、立てぇ~~!!」ではなく(笑)



「合格通知を複数手にした人、立ってごらん!」です。
浪人した以上は、複数の合格を勝ち取り、不要な合格通知を破いて捨てる(!) ことを目標にやろうと、生徒たちに言い聞かせてきました。
その目標を、クラスの多くが実現できて、私も本当に嬉しく思っています。
今年は特に、東海大に合格した人が多かったですね。なんとクラスで受験した人の75パーセントが合格! これは今まで私が受け持った歴代のクラスの中で断トツの合格率です!
 
ひとりひとり、前に出てひと言ずつスピーチ。



最後に全員で記念撮影!



ライバルとして競い合いながら、つらい時には励まし合い、支え合ってきた仲間だからこそ、いま一緒に喜びを分かち合える。
この喜びを胸に、これから自分の夢に向かって、大きく羽ばたいていってほしいと願っています。
おめでとうタイシン生!!
 
 

コメントする