筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 芝崎先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
こんにちは、代々木校体育科の芝崎です。
 
昨日は、代々木校現役科の合格者祝賀会でした。
全員参加は難しかったのですが、多くの生徒に参加してもらいました。
 
まずは、先生方から熱い熱い激励の言葉を頂きました。
合格を勝ち取ってから遊んでばかりいて怠けていた生徒たちの心と身体に、芯が一本通ったような気がしました。
 


 
そして佐々木先生の音頭で乾杯!!
ここは体育大学を卒業した大先輩として、なんと「乾杯の仕方」をレクチャー(笑)
「ラベルは上に向けるんだぞ!」
「乾杯の時は先輩よりグラスは下!先輩が下げたら自分はもっと下!上から行くなよ~しばかれんぞ~(笑)」
 


 
そんな和やかなムードで会は進みました。
 


 
飲み物やお菓子、ピザ・・・しかもボリュームたっぷりのパンピザを20枚も準備したはずなのに・・・
30分後には・・・・・ペロッと!!
みんな満足気に「先生もう食べれないよーー」って・・・おい(笑)
やっぱり育ち盛りの体育大予備軍は良く食べる!!立派立派!!
 


 
その後、進学大学別に前に出てきてもらい、タイシンでの思い出や大学進学後の抱負、みんなへのメッセージなどを話してもらいました。
筑波、中京、同志社、大阪体育、日体大、国士館、日女体と、進学先は様々ですが、それがむしろ生徒たちには刺激的だったようです。
将来は「体育教師になりたいから、大阪体育大学にいくんです」とか「先生に絶対なりたいので、1年生から教員採用試験に向けた対策を始めるつもりです」とか、「将来の夢はまだ漠然としていますが、大学で探してきます。」とか、自分と同じ学び舎にいたけれども、全く違い考え方や意識を持った人達がいたのだと、知れたようでした。
 
にしても、夢ある若者がやっぱり格好いいですね!!
 
最後に校舎の前で集合写真を撮影し・・・
 


 
スライドショーを・・・・見せようと、プロジェクターをセッティングして・・・・
 
あれ、映らない・・・”(-“”-)” え?え?えーーーーなんでーーーー?!?!?
せっかく作ったのに・・・・”(-“”-)” 無常にもBGMだけが流れ・・・・
もう本当に情けなかったです・・・・みなさんごめんなさい。
 
というわけで・・・・動画サイトにアップしました!
どうか、みんなに伝わりますように(^_^)
 
合格を勝ち取った皆さんも大学では、部活動や勉強、恋人や友達付き合い、なんでもいいです!
是非夢中になれる事、打ち込めることを見つけて頑張ってください!
私たち先生もそうしてきました。だから今、この年でスポーツと関わって仕事ができています。
遠くから応援してます!!気が向いたら、是非良い報告と共に会いに来てください。

動画もアップします!
iOSの方はこちらから⇒⇒⇒


Watch 2015 taishin yoyogi shukugakai in 教育・ハウツー | View More Free Videos Online at Veoh.com

惜しくも、今年合格を逃してしまった方!!
タイシンで体育大学に再チャレンジしましょう!!
去年の学力の蓄えはそのままに、更に上の大学も狙って頑張りましょう。
来年の受験はもう始まっています。
体育大学受けるなら是非タイシンをご検討ください。
現在全国で説明会を実施しています。話を聞きにくるだけでも結構です。
是非ご参加ください。




体育進学センターの1年間を知って来春「合格」を手に入れよう!
本科入学説明会はこちらから⇒⇒⇒

体育進学センターの授業を体験しよう!
春期特別講習会(既卒生対象)はこちらから⇒⇒⇒

コメントする