筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生から

カテゴリ:タイシン大阪校
みなさんこんにちは。大阪校体育科の竹内です。
さて体育進学センターでは今年度の本科生・現役科生がもうスタートしております!!
皆さんはどのようにお過ごしですか?
部活動に一生懸命!勉強を頑張っている!まだ何もしていない。など様々だと思いますが受験対策にはスタートはありません。他の受験生よりもフライングをしてどんどん差をつけていきましょう!!
 
話は変わりますが、4月24日(日)に大阪校で「食サポ」という講義を行いました。
講師の先生は、管理栄養士・公認スポーツ栄養士でもある寺尾美佳先生!!
 

 
朝食を取るとどのようなメリットがあるのか?①風邪のとき ②胃痛のとき ③ストレスを軽減したいとき ④集中力をUPしたいときに取ればよい食事・対策・料理・調理のポイントまで指導くださいました。
 

 
講義が終わったあとも、生徒から「ダイエットの仕方を教えてください!」「受験前にはどんな食事を取ればいいですか?」などの相談が後を絶たない状況で先生も相談に乗りっきり。(笑)
 

 
本科生には自宅から通う生徒もいれば、寮の生徒もいます。
そんな環境化での対策や受験の悩みやストレスなど、食について考えサポートするということで、生徒は当然ですが、我々職員としてもすごく為になる講義でした!!
ありがとうございました!!
 
体育進学センターではこのように生徒を実技面・学科面だけではなく、全ての面から支えて合格へと導きます!!
現役科への入学を考えている。受験大学に対してどんな対策をしたらいいのかわからない。などといった方には、個別相談会・入学相談会はもちろん、「GW限定イベント」や各地で行う「入試対策説明会」などの無料のイベントもご用意しております!
どんな些細な質問でもお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。
頑張れ!!受験生!!

GW限定イベントはこちらから⇒⇒⇒

コメントする