筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 山中先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2016年7月12日 09:21
こんにちは!大阪校体育科の山中です!!
梅雨に入り、じめーとした湿度の高い日々が続いていて暑い暑い夏が始まろうとしていますね(›‹)
実技の授業を行っている生徒の中には、1回の授業でTシャツを4枚も変える生徒がいるほどとにかく暑いです。(笑)
 
現役科では7月3日(日)にⅠ期の授業が終わり、7月4日(月)~7月16日(土)
の日程で特別講座を行っています。特別講座が終わると、7月18日(月)~8月26日(金)
までの期間で夏期特訓を実施します!!
国立・私立コース、大体AO・推薦コース、日体・順大AO・推薦コースがあり、実技対策や学科(英・国・古典)、AO・推薦対策(教養・小論文・面接)などみっちり授業が組まれています。
タイシンでは、同じ目標に向かって頑張るライバルが見つかり、お互いに切磋琢磨しながら対策できるのが体育進学センターの魅力のひとつです。少しでも本気で頑張りたい。と思ったそこのあなた!ぜひ参加してみてくださいね。
 
さて話は変わりますが、今回は7月11日(月)に実施したⅠ期達成度試験(実技)の内容について報告させていただきます(^^)
本科生にとってⅠ期達成度試験は入学してからⅠ期中の間にどれだけ自分の記録が伸びたのかを試す試験!生徒の中には試験が行われる1週間以上も前からそわそわして「落ち着かれへん」と言っている生徒もいました。(笑)
当日の朝はいつもと変わらない様子で集合しているようにも見えたのですが、全体で集合していざ説明が始まると空気がガラッと変わり、試験を通して緊張感を持った状態で行うことができたので良かったです。
 
集合の様子!

 
全体集合!金田先生からの説明・諸注意

 
50m走!







 
この日は朝からの実技だったのですがとにかく暑かったです!でも、誰一人として集中力を欠くことなく最後まで本当によく頑張っていました!!
暑くてしんどかったり中だるみしやすい時期ではあるけどこの調子で夏期特訓も乗り越えてみんなで頑張っていこう!!(^^*)
 
最後に、今後の大阪校でのイベントの紹介をします!
7月31日(日)に大学参加入試説明会を実施予定です。
時間  :10時~15時
参加費 :無料
会場  :体育進学センター大阪校
対象者 :受験生・高校生・教員・保護者
-当日の実施予定内容-
○大学別個別相談
各大学の入試担当者が大学ごとのブースで個別相談に応じてAOや推薦、一般入試のことから大学入学後の生活や部活の話や就職などについても積極的に質問できます。
○入試対策講座
体育進学センターのスタッフによる入試対策講座です。
 
詳しい内容・申込みについてはこちらまで
http://www.e-taishin.com/event/20160630oosaka.html
 
 
暑い夏をタイシンで共に過ごして、気持ちも熱くして合格に少しでも近づけましょう!
たくさんの参加をお待ちしています。
 

コメントする