筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 奥野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校 体育科の奥野です。
梅雨も明け、夏本番になってまいりましたが、夏バテしていませんか?
この夏を制さないと合格は勝ち取れません。ここでさらにギアをあげて一気に入試モードに入っていってください。
 
今回は7月31日に大阪校で実施しました大学参加入試説明会について書きたいと思います。
 
当日は、非常に多くの方々に参加して頂き、各大学のブースや体育進学センターの個別相談ブースにも多くの方が話を聞きに行かれていました。

 
また並行し、体育進学センターのイベントも行いました。
座学の方では、AO推薦入試の対策方法から一般入試までの対策方法、国立大学の対策まで小論文や面接、論述試験などに対する様々な講義を行い、参加して頂きました。

 
実技の方では、入試本番の計測方法や実施方法、記録アップのためのポイントを講義形式で話をした後に、実際に計測をして現時点でどれだけの得点が出せるのか体験をしている方も多くいました。


 
大学の方々に直接話を聞いたことにより、さらに“行きたい!”という気持ちが強くなったと思います。
今日聞いた話を参考にし、今後の受験勉強に生かしてください。
また、何か疑問や質問が出てきたときは、お気軽にご連絡下さい。
 
 
本日、予定が合わず参加でいなかった方。
体育進学センターでは今後も様々なイベントを実施していきます。
個別相談はもちろん、現在夏期講習会も実施しております。
この夏に少しでも周りの受験生よりも上回りたい!や第一志望に合格したい!という熱い思いを持った受験生を全力でサポートさせていただきます。
 
また、大阪になかなか出向けない方は、名古屋の方にはなりますが8/10~12の3日間、夏期講習会を実施いたします。

詳細をすぐに知りたい方や受験相談の方は大阪校:06-6572-5547にお電話下さい。

詳細はこちらから⇒⇒⇒

是非ご参加ください。
 
その他、どんな些細なことでも構いません。
入試に関して何かありましたら気軽に体育進学センターまでお問い合わせください。
 

代々木校  横浜校  大阪校

コメントする