タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
みなさんこんにちは。大阪校体育科の竹内です。
夏が終わり少しずつですが、涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょうね!!
 
さて、もうすでに今年度のAO入試が始まっている大学やこれから始まるという大学もありますが、皆さんはしっかり受験対策をしているでしょうか?
大阪校では大阪体育大学を目指す生徒がやはり多く、志願理由書や小論文の添削、面接、教養テスト、実技の指導で職員も大忙しの時期となっております。
ですが、生徒の必至な姿を見ているとしんどいなどとは言っていられません!!
 

 
面接指導では、唐突な質問にまだまだ上手く答えられない生徒や、初めは全く答えられなかったのに今では逆にどんな質問でも上手く返してくる生徒など様々で、面接官をしているこちらもどんな答えが返ってくるか楽しみながら指導をしております!!
 
AO入試ではなかなか実技試験がある大学はありませんが、推薦入試からは実技試験が必要となる大学が増えます。自分自身の専門種目で受験をするのか、それとも運動能力試験というスポーツテストのような試験で受験をするのか悩む生徒も多数います。
 

 
こちらは運動能力試験の1500mの対策をしている生徒の状況です。
 
専門種目では、競技実績やそれに見合った実力が必要などと、本当の入試の情報を知っていないと試験において損をすることもあります。正しい情報が合格への近道となりますよ。
正しい情報を知りたい方は、体育進学センターまでお問い合わせください。
必ず皆さんの力となれるはずです!!
 
また大阪校では9月22日(木)に大学参加入試説明会を開催いたします。
筑波大学をはじめ、鹿屋体育大学、大阪教育大学といった国立大学や、大阪体育大学や天理大学、日本体育大学といった私立大学などがこの体育進学センターに来ていただけるイベントです!!体育・スポーツ系大学を目指す生徒には来て損はないイベントとなります。
是非ご参加ください。
 
大学参加入試説明会 ⇒⇒⇒
 
これからAO入試、推薦入試、一般入試と続きますが、第一志望の大学に合格できるよう受験対策を一緒に頑張っていきましょう!!
頑張れ!!受験生!!

コメントする