筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

AO入試 合格おめでとうございます。

日本体育大学 体育学部 社会体育学科 AO入試合格

埼玉県立浦和東高等学校 バドミントン部
髙橋 夏乃 さん
高3になって、部活を引退した頃に日本体育大学・体育学部・社会体育学科で学修したいと思い、学科AOで受験することを決めました。高校の先生に「日体大に行きたいならタイシンに行った方が良いよ。」と言われて、タイシンの個別相談に行きました。そこで、日体大に合格するためのサポート体制や、勉強する環境が整っていると感じて、タイシンに通う事にしました。
 タイシンに通ってからは、周りの人達がどんどん知識をつけていったり、エントリーに必要な課題シートを書き終えていたりと、自分はもっと頑張らないと合格できないと感じて、少し焦るときもありました。タイシンに通うまで、まず何をしなければいけないのか分からなくて、不安がいっぱいでしたが、対策授業を受けていくうちに自信がつくようになりました。何回も、課題シートを添削してもらい、日体大に行きたいという自分の気持ちをより伝えられるようにアドバイスしてもらいました。そのおかげで、とても良い課題シートを作り上げることができました。学科AOの対策授業と並行して、一般入試対策の学科と実技授業も受講していました。全ての授業を両立できるかどうか、すごく不安で沢山悩んだ時もありましたが、タイシンの先生に相談にのってもらい、最後まで頑張ることができました。夜遅くまで授業があって、辛かったけど自分で勉強できる時間が限られているからこそ、集中して勉強することができました。一般入試対策の授業を受けていたことで、安心した気持ちで学科AO入試を受けることができました。
 学科AO入試の総合考査では、タイシンで対策したものと同じ内容の問題が出て、すらすら書くことができ、解答用紙を全て埋めることができました。面接は、タイシンで厳しく指導してもらったおかげで、自信を持って話すことができました。合格できたのは、タイシンに通っていたからだと思います。タイシンに来てよかったです。
 
Q.総合考査はどうやって勉強してたの??
タイシンまで通学に2時間かかっていたので、その時間を有効活用しようと思って、タイシンで習った保健体育知識事項を携帯電話に吹き込んで、電車でいつも聞いていました。
 
Q.面接はどうやって対策してたの??
 タイシンで上手く言えなかったことを、家に帰ってから鏡の前で何度も練習しました。受験が終わった今でも、鏡を見るとブツブツと志望動機を唱えてしまいます。笑
 
Q.大学入学までは何するの??
 大学から大量の宿題が届くらしいので、まずは勉強します。あと、入学後の実技授業についていけるように、筋トレしようと思います。身体がプニプニになってしまったので、今度来るときは身体が締まってるはずです!!


コメントする