筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 山中先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは!大阪校体育科の山中です!!
9月に入り台風や突然の大雨など天気が不安定ですが、朝・夕は風がとても気持ち良くなり過ごしやすくなりましたね(^^)
夏の実技の授業でTシャツを4枚変えていた生徒は、2リットルのアクエリアスを2本準備して飲むほど相変わらず元気いっぱいです。(笑)
 

 
さて今日は、9月22日(木)に行われた第2回大学参加入試説明会の様子を紹介させていただきます。
このイベントは国立大学の筑波大学・鹿屋体育大学・大阪教育大学、私立大学は大阪体育・日本体育大学・天理大学・立命館大学などが体育進学センター大阪校に集まり体育系大学を目指している生徒にとってはオープンキャンパスなどでは体験することのできない経験ができるイベントになります。直接、大学の職員の方から大学のこと、入試のこと、自分が知りたいことなど貴重な情報を手に入れることができます。このイベントでの経験を有効活用して合格に結びつけられるように良い準備を一緒に始めていきましょう!
 
第2回目にもかかわらず朝からたくさんの方に参加していただきました!!
各大学のブースでは、大学の職員の方から入試の話を聞いてうなずいたり、大学の授業の話を聞くことに夢中でした。
 

 
AO・推薦の面接・小論文対策や筑波論述予想問題演習・9月からのセンター試験攻略法をタイシンイベントとして実施しました。
 

AO・推薦対策の様子です!
 
また、体育進学センターの1Fでタイシンの職員による、国立大学、日体・大体・天理一般、大体推薦の実技試験対策の解説も行いました。
 

国立大学実技試験対策解説の様子です!
 
 
さらに、個別相談/入学相談のブースを設置したり、イベントとしては体育進学センター説明会・入学説明会を行いました!
 

個別相談/入学相談の様子です!
 
推薦入試までは約2か月。一般入試までは約5か月。まだ時間があると思っていると必ず後悔することになってしまいます。部活動を引退して中々受験に切り替えができない。まずは自分から一歩踏み出してみませんか?
体育進学センターではつい最近まで部活中心だった仲間がたくさんいます。同じように頑張ってきた者同士だからこそ分かり合える何かがタイシンにはあります。その仲間と共に自分の夢を叶える為にもタイシンの実技や学科を1日からでも良いので授業に参加してみませんか?
何かを始める時はとても勇気がいるし不安もあります。しかし、その壁を1つ乗り越えられるだけでも少しずつ自分と向き合うことができ、入試本番の時には胸を張って堂々としている自分にきっと誇りを持てているはずです!!
大学での4年間は本当にかけがえのない時間になります。
自分の人生を後から振り返った時に、この大学に行っていてよかった。と思えるように一緒に頑張りましょう!!
全力でサポートしていきます(^^)!
最後の写真は現役科の夏期特訓中の実技の授業時に撮影したものです!
いつも明るくとにかくみんなが仲良しでいつも良い雰囲気で授業を行えています(^^*)
 

 

 
大阪体育大学を推薦・一般での受験を考えている方は、10月6日(木)・10月10日(月)の2日間で実技体験会を実施予定です。ぜひ参加してみてください!
こちらから⇒⇒⇒ 

コメントする