筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2016年11月15日 13:31
みなさんこんにちは。大阪校体育科の竹内です。
最近、急激に気温が下がり布団から出るのも辛い時期になってきましたね。
でも受験生はそうは言っていられません!!1日1日がとても大切になります。
日々、生活リズムを崩さずに受験対策をしましょうね。
 
さて大阪校では11月に様々な行事がありました。
大阪校 現役科生にとっては山場となる大阪体育大学の推薦入試!!
試験は面接や教養テスト、小論文、実技と生徒はやることがたくさんあります。
タイシン生は帰ってきて「面接はタイシンで対策をしていたから本番は余裕やった」「教養テスト対策したとこ出てきた」などと言った声が聞こえていましたね。
発表は今月の19日!!今年もたくさんの生徒が受かってくれることを祈っています!!
 
本科生は12日、13日で保護者会を行いました。
 

 
この保護者会は各クラスの実技・学科担任と保護者と生徒の3者面談で行います。


 

 
内容はこのような成績表を用いて、志望校の確認やそれに対しての現状。使っていく実技の種目の相談、この冬の過ごし方。などといった内容で本科生にとっては本当に大切な会となります。生徒の進路相談の為にわざわざ沖縄から来ていただいた保護者の方も!!
生徒・保護者の方の真剣な相談や進路決定、こちらも生徒たちを合格に導くためにより一層気合が入りますね!!
 
突然ですが、AO入試、推薦入試がほとんど一段落してきたこの時期に皆さんはどのように過ごしていますか?
推薦入試結果待ち… もしくは少し休憩… という方も多いのではないでしょうか?
一般入試はもうすぐです!!この期間に休んでいると他の受験生とは差がついてしまいます。一般入試の対策は今からでも遅くはない!!すぐに始めましょう!!
 
どんな対策をすればいいかわからないという方はこちら
大阪体育大学一般入試合格研究会
 
これからは少しでも多くの受験情報、対策が必要となります!!
少しでも気になったことがあるならすぐにタイシンにご連絡ください。
必ず役に立つことができると思います。
後悔をしないように今から行動をおこしましょう!!
頑張れ!!受験生!!

コメントする