筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 西澤先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2016年11月23日 08:15
こんにちは!代々木校本科担当の西澤です。
 
11月に入り学科校内模試、2期達成度模試、保護者会と本科イベントが慌ただしく終わり、いよいよ冬期特訓最後の追い込みの時期がやってきました!本日は本科生の2期達成度実技試験、冬期特訓Sクラス実技の様子をお伝えします!
 
11/15(火)に江戸川区陸上競技場で2期達成度実技模試を実施しました。当日は天候にも恵まれ無事終了しました。

 






そして、冬期特訓実技前半戦の様子です。この日は駒沢公園階段で脚力強化DAY!


 








冬期特訓の4.5限終了時間には外は、ほぼ真っ暗です。みんなへばっていましたが自分は絶対に甘やかしません!「これくらいでいいだろう…」これが去年の敗因だと思うので…。実技でとことん追込めるのは今年中なので実技の記録だけでなく精神面も強化して本番をむかえよう!…と、こんな感じで本科生達も日々、頑張ってます!
 
最後に…自分が授業内でいつも言っている事ですが隙を見せないように最後まで学科にしても実技にしてもやり切ってください!合格も不合格紙一重です!今の実力(弱点)を真摯に受け止め現実逃避をしないこと!応援してます!ガンバレ!体育系大学受験生っ!!

コメントする