タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 山中先生より

こんにちは!大阪校体育科の山中です!!
今年もいよいよあと1ヶ月になりましたね(^^)
本格的な冬がやってきましたがくれぐれも体調を崩さないように、自己管理は今まで以上に気を配っていきましょう!
 
11月24日(木)から大阪校では、特別講座がスタートしました!
この日は千島体育館にて国立・私立の運動能力の実技授業でした。
特別講座初日の実技の授業ということもありたくさんの生徒が気合いを入れて参加していました!
 

反復横とび
 

10mシャトルラン
 

最後は、全体で集合をして今日の授業の反省や今後の授業への取り組みの仕方など石川先生よりお話がありました。
 
運動能力の実技の授業では、各自の入試種目に合わせた練習およびトレーニングを実施しています。自分の第一希望の種目はもちろんですが、第一希望の大学以外の種目についても、反復練習や測定、ピンポイント指導等を集中的に実施していき、各種目の運動技能を養成し、得点力向上を目指しています!(^^)
 
特別講座は11月24日(木)~12月7日(水)までの全14日間で行われます。
一般入試を約2ヶ月後に控えたこの時期が受験生にとってはとても大変重要な時期になります。推薦入試も終わり、「推薦入試の対策しかしていなかった」「実技の練習を全くやったことがない」「一般入試で受ける大学が定まっていない」など、そんな悩みや不安を抱えているみなさんの為に、特別講座があり、この特別講座期間中に基礎力を確立し、冬休み期間を有効活用し、一般入試に向けてラストスパートをかけていきましょう!
 
特別講座について!!
費用:1コマ 3.200円
※ただし、受講後現役コースへの入学の場合は、無料扱いになります!
納入済みの授業料分を冬期特訓の授業料から割引します。
※体育進学センター現役科コースに入学生については特別講座の授業が全て無料で受講
 
申込み方法:申込み用紙の裏面に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込みください。
 
※申込み用紙が手元にない。という方は、お手数ですが、一度体育進学センターまで
お電話にてご連絡ください。申込み用紙を、FAXにて送らせて頂きます。
ご自宅にFAXがないという方には郵送にて直接送らせて頂きます。
 
TEL06-6572-5521    FAX06-6572-5571
 
AO・推薦入試も終わり気が抜けてしまうのは分かります。
しかし、目の前に対策をすれば合格できる大学があるのに諦めるのは絶対にだめ!
入りたい!この大学がいい!と思った大学には必ず自分の力で合格を勝ち獲りましょう!
その為には、この冬休みの間にどこまで一般入試に向けて気持ちをスタートさせられるかが重要になってきます。一人で対策をしようとしても、「明日するから今日はいいや」など自分に甘くなってしまいます。タイシンでは自分と同じ体育系の大学を目指す仲間がたくさんいます。仲間でもありライバルでもあるそんな仲間の存在は自分を強くしてくれます!
また、学科や実技の授業においてもタイシンの先生方が熱血指導をしてくれるので、授業も欠席できないほど夢中になるはず!(笑)
 
先生になりたい!トレーナーになりたい!1人1人にそれぞれの夢があり、その夢を叶える為に大学への進学を目指しているみなさんの第一ステップでもある大学合格を一緒に実現できるように職員一同全力でサポートさせていただきます!
入学相談も校舎で行っているので、お気軽にお電話にてご連絡ください(^^)
 
タイシンの入学生は12月8日(木)~1月8日(日)の全32日間で冬期特訓を実施予定です!タイシンに入学されていない方でも冬期講習会という講習会があり、こちらに参加をして頂くと対策を行うことができます。ぜひ参加してみてください!(^^)!
詳しい内容・案内(申込み)についてはこちらから⇒⇒⇒

コメントする