タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 浦野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
明けましておめでとうございます。
入試まであとわずか、合格まで、全力で駆け抜けましょう!
 
タイシン大阪校から、年末年始のイベントの様子をお伝えします。
 
【冬期講習会だより】
 
まずは、クリスマスイブから大晦日まで、泊りがけでやってきた講習生のみなさん。
最初こそ緊張の顔つきでしたが、すぐに仲良くなって、まさに切磋琢磨。いい雰囲気でした。
30日には、奥野先生、石川先生と宿泊先のつた屋さんをサプライズ訪問しました。
 
「今からテストするよ~」
「え~聞いてない」
「プリント裏返して回して~」
「え、どうしよう」
「はい、いっせいに始め!」
 
と、そこに書いてあったのは、入試の時に力を発揮するためのウォーミングアップのルーティンの説明でした。
(※内容は企業秘密)

 
「な~んだ、でも、うれしい」
 
これは、「講習会ノート」で、質問の多かった項目に奥野先生が応えたものでした。ナイス!
 
そんな中、ふとつぶやいた生徒がいます。
 
「先生、来てよかったっす。だって、家にいたら絶対こんな勉強しなかったし、実技のこともなんも知らんで受験いってました」
 
素直な実感なんでしょうね。こんな言葉が聞けて、こちらがうれしくなりました。

冬期講習会は、第1・第2タームが終わり、第3タームは3日から始まります。
まだ、若干の席がありますので、参加希望の方は、ご連絡ください。

 
 
【大晦日イベント】
大晦日は、大阪校恒例の大暗記大会。
 
国語は、漢字語句365問テスト。
英語は、イディオム総演習。
平井先生が用意したテーマは、「ニューヨークへ行きたいか!」ってちょっと古い…(苦笑)

 
生徒は、15枚のプリントを、1つ1つクリアしないと先へ進めない方式で、必死に暗記。
採点には、筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、天理大学のOBたちが駆けつけてくれました。
協力ありがとうございました、


 
最後までやり切った人には、ご褒美の「ロースかつバーガー」を準備。

「勝つ」バーガーを食べて、新しい年を迎えます!

コメントする