タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
1月14、15日は国立大学を受験する生徒にとって非常に大切なセンター試験です!!
今年のセンター試験の日は大雪になるとのことなので、体調もそうですが交通状況などにも気を付けましょうね。
 
さて大阪校では、毎年センター試験前日の恒例行事である「出陣式」が1月13日に行われました。
内容はまず職員・アルバイトから激励の一言があります。
本科・現役科担当関わらずすべてのスタッフが気持ちのこもった言葉を生徒たちに送ります。
 

 
先輩からの体験談や、センター試験の心構え、持ち物、注意事項などみんな真剣に聞いていました。
 
その次には生徒一人一人が決意表明を行います!!
約10か月を振り返って話をしていく中で、感極まって涙を流す生徒も多数いました。
 

 
あとはセンター試験の緊張感から逃れたいのか自ら一発芸をする生徒もいました。(笑)
 

 
本科生は入学してから約10か月。
友達と遊びたい、ゲームがしたい、テレビが見たい。色々な欲求があったと思います。
でも自らの夢を叶えるために我慢して本当によく頑張ってきたと思います。
そんな君たちに結果が出ないわけがない!!
自分を信じて頑張ってくれば大丈夫。
大阪校一同、本当に応援しています!!
 

 
また一般生の方に対しても体育進学センターは全力で協力致します。
体育進学センターを今まで知らなかった。一度も行ったことがない。
という方でも大丈夫!!色んなイベントがあります。
 
センター試験後に受験校をどうしたらいいかわからない。
という方はこちらの出願対策相談会にご参加ください。⇒⇒⇒
 
また入試前に最終確認がしたいと言う方はこちらの一般入試前日無料講習会にご参加ください⇒⇒⇒
 
など困ったことがあればすぐにご相談ください。
一度決めたこと、行きたい大学などは最後まで諦めない!!
頑張れ!受験生!

コメントする