筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 西澤先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2017年3月20日 18:19
こんにちは代々木校の西澤です。
 
ようやく寒かった冬の季節も終わり、春の知らせを運ぶ桜前線がやってきます。今週中には咲きはじめそうですね!
 
今回は春期特訓(実技)の様子をお伝えします!タイシンでは次年度の本科コースの授業がスタートしています。
 
写真は第一週目の実技の様子です。みんな久しぶりに体を動かすという事で超ソフトメニューからスタートしました。
 
 

 
 
走って、跳んで、ボールを使ってなど、幅広い運動要素を取り入れ実施しました。
 
 

 
 
これから後半になるにつれて実技の運動強度も徐々に上げていき、通常授業に連動するように実施していきます。動きはじめは誰でもしんどいものですが体が徐々に馴れてきます。これから年間を通して入試で勝負できるカラダづくりをしていきましょう!
 
また、今後の春期特訓ではバスケ、バレーなどの球技系も予定しております。もし、少しでも興味がある方はお気軽にタイシンまでお問い合わせください。
 
春期特訓開催中!詳細はこちらから⇒⇒⇒

コメントする