タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】安部先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
ゆっくりと満開に近づく都内の桜が、春の訪れを感じさせます。
 
4/3(月)は日体大の入学式が行われました。
その帰りに、新調したてのスーツを着て少し大人っぽくなった姿をみせに来てくれた卒業生たち!
晴々とした笑顔ですね。

 
旅立ちの前、3月末に立ち寄ってくれたのは、大阪教育大学、筑波大学に現役合格した2名です。

 
辛かった受験生活を経て、いよいよ希望に満ちた大学生活のスタート。
新天地での皆さんの活躍を大いに楽しみにしています。
 
 
さて、タイシンには高2・1生コースもあり、そこで週に1~2日程度部活動と並行して対策に励んでいる生徒たちもいます。
そんな生徒たちも新高校3年生となり、4/10(月)からは本格的なスタートを切ります。
その前の準備講座として、4/3(月)~7(金)はAO・推薦・一般対策と無料授業を実施しています。
こちらは、入学をご検討されている生徒さんにもお気軽にご参加いただけますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

 
また、4/9(日)には、体育大受験に関することやタイシンの指導方針等をお伝えさせていただくオリエンテーションも実施致します。
情報の少ない特殊な入試の体育大受験ですので、保護者の方にも是非お越しいただきたいと思っております。
生徒の皆さんには、基礎学力試験も実施していただきますよ。
 
 
こちらは本科生の実技の様子です。
3月からスタートしている春期特訓。
各地から生徒が集まり、だんだんと活気づいてきています。
寮生活や新聞奨学生としての新生活を迎えている生徒もいます。

この日は体育館でバスケットボールを実施。
春期特訓で勉強する真剣なまなざしとは違い、爽やかな笑顔と汗がこぼれる時間でしたね。
バスケを入試種目とする国立大学もありますから、この時期から対策、または適性をみられることはセンター対策と同じくらい重要と言えます。
 
これから第一志望合格に向けて受験再チャレンジを考えている皆さん、一人で悩まずに専門的なバックアップのもと志同じ仲間と頑張っていきませんか。
春期特訓の体験や潜在能力測定会、個別相談会をご利用ください。
 
各イベントはタイシンHPまたはお電話による詳細確認や申込ができます。

体育進学センターHPはこちらから⇒⇒⇒

コメントする