筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鹿毛先生から

カテゴリ:タイシン代々木校
はじめまして!
 
今年入社致しました。代々木校体育科 鹿毛脩玄(かげ はるとら)です!
現役科を担当させていただいています。
 
私は鹿屋体育大学を卒業し、今年の4月から代々木校に勤務しております。
 
専門は陸上競技で十種競技をメインでやっていました。特に得意なのは棒高跳になります。
 
私は高校時代にタイシンに通い第一志望であった鹿屋体育大学に合格することができました。あの時は生徒でしたが今度は講師の立場で、生徒の夢実現の手助けを全力でさせていただきます!!!
 

 
写真は有田先生(左)・私(右)です。
 
陸上適正判定を行う為、西競技場に行ってきました。
生徒と混ざりながら大学の先輩でもある有田先生と立五段跳、立幅跳、走幅跳、砲丸投の勝負をしました!
 
結果は1勝3敗で私の負けでした…
 
今では昔のようなスリムボディーではなくなってしまった有田先生。それなのに負け越すとは思っていなかったので悔しかったです。
 
 
先週はゴールデンウィークでしたが皆さんどう過ごされましたか?
タイシンではゴールデンウィークイベントが行われました!
 
実技の方では国立系大学の実技判定を行いました!
やったことのない種目でも実は上手く出来たり、逆に上手く出来なかったりして種目を選択する際の貴重な情報になります。自分の得意なところや弱点を見つけて、実技対策を効率よくやっていきましょう!!
 
各大学の攻略説明会では、それぞれの大学や学部について丁寧に解説します。それから入試の方式や受験においてのポイント等についての説明を行います。
みなさん初めて聞いたり、知ったりする事が多かったらしく、とても興味を持って聞いてくださっていました。
 
日程や時間帯の都合で当日参加できなかった方もいると思います。校舎の方でも説明会や個別相談を行っていますので、お気軽にご連絡してください。
 
 
5月無料イベントもやっております。興味のある方は是非ご来校を。
詳細はこちらから⇒⇒⇒
 

コメントする