筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】安部先生より

6月に入り多くの大学でオープンキャンパスが開催されていますが、皆さんは参加されましたか?
パンフレットやホームページで知ることのできる情報は多いですが、実際に足を運ぶことで体験授業を受けたり、先生や先輩と話したりして感じ取れる大学の魅力がそこにはあることでしょう。
 
さてこの時期、各大学2018年度入試の内容が発表され始めています。
まだ先のことと思っているそこの受験生!
特にAO入試、早ければ2ヶ月後の8月には出願、3ヶ月後の9月には入試を終えて合否発表という大学もあります。
当日何が問われるか分からない面接試験に万全の準備をし、納得のいく書類を作成するために費やす時間はどれくらいだろうか…などと逆算して考えてみると良いかもしれませんね。
 
クラブ活動を継続させながらも定期的に通い、その準備を進めているタイシン生は多数います。
エントリーシートや小論文、総合考査や授業レポートなどで書く力、面接や集団討議、プレゼンなど話す力、各大学の入試内容に沿って着実に力をつけている生徒たち。
今の頑張りは必ず実を結ぶ日が来ます。
粒粒辛苦、同じ志を持つ仲間たちと歩んでいきましょう。



タイシンでは、過去の出題傾向や合格例をもとに専門的に指導しています。
AO受験をお考えの受験生には、各大学の入試分析や体験授業などを実施していますので是非ご参加ください。

コメントする